忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

嘉田由紀子氏、衆院選に「出ること考えてない」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

嘉田由紀子氏、衆院選に「出ること考えてない」

 衆院が解散した場合に12月にも想定されている衆院選について、前滋賀県知事の嘉田由紀子・びわこ成蹊スポーツ大学長(64)は17日、「大学をもり立てる立場。私が出ることは考えていない」と出馬の意向がないことを明言した。

  大学を運営する学校法人・大阪成蹊学園の石井茂理事長とともに、学長として三日月知事を表敬訪問後、取材に応じた。

  嘉田氏は「三顧の礼で呼んでいただいた理事長に失礼になることはしない」と自らの出馬を否定。

  自身が代表を務め、民主党や地域政党「対話でつなごう滋賀の会」(対話の会)の議員らでつくる政策集団「チームしが」の衆院選への関わり方については、「元々地域貢献のためのもの。国政のことは、まだ決めていない」と述べた。

  嘉田氏は2012年の前回衆院選で、小沢一郎衆院議員らと連携して「日本未来の党」を結党し、知事在任のまま代表に就任。今年7月に知事を退任し、10月から同学長を務めている。(小野圭二郎)

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R