忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

著名な女性記者、高瑜氏に懲役7年―シンガポール華字紙

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

著名な女性記者、高瑜氏に懲役7年―シンガポール華字紙

 著名な女性記者、高瑜氏に懲役7年―シンガポール華字紙

 中国の著名な記者、高瑜氏が「国家機密を海外に違法に提供した罪」で17日朝、懲役7年、政治権利はく奪1年を言い渡された。17日付で聯合早報網が伝えた。
 北京市第三中級人民法院(裁判所)が17日午前9時(現地時間、以下同じ)、判決を言い渡した。法廷には複数の国の外交官やメディアが押し寄せ、傍聴を希望したが、裁判所側は「傍聴席に空きがない」ことを理由に受け入れなかった。香港市民支援愛国民主運動聯合会(香港支聯会)が同日午後1時に中央人民政府駐特別行政区連絡弁公室(中連弁)で、高氏の釈放を求めた抗議行動を展開すると表明した。
 高氏は今年71歳。昨年4月24日から外部との連絡が途絶え、同5月8日、当局が高氏を「国家機密を海外に違法に提供した疑い」で刑事拘留したことを認めていた。
 高氏が漏えいしたとされる機密は、13年に中国共産党中央弁公庁が公表した「現在のイデオロギーの領域や状況に関する通告」という通知。人類の普遍的価値や報道の自由、公民社会、中国共産党の歴史の誤り、司法の独立など7つの話題について「言わない」ことを求めた「七不講」も盛り込まれている。
 (編集翻訳 小豆沢紀子)

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R