バレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレットバレンシアガ tシャツ メルカリ 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

足キスが話題の『娚の一生』北米の映画祭に進出!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

足キスが話題の『娚の一生』北米の映画祭に進出!

足キスが話題の『娚の一生』北米の映画祭に進出! 榮倉奈々と豊川悦司が披露する“足キス”が話題の恋愛映画『娚の一生』(廣木隆一監督)が2月14日に全国で封切られ、新宿ピカデリーで初日舞台あいさつが行われた。同日、台湾での上映をはじめ、ニューヨーク、カナダで開催される国際映画祭への出品が明らかになった。
 
 『娚の一生』舞台挨拶その他の写真
 
 西炯子のコミックを原作に、東京でつらい失恋を経験し、祖母が暮す田舎の一軒家に移り住んだ女性つぐみ(榮倉)と、52歳独身の大学教授・海江田(豊川)の同居生活と恋愛を描く。舞台あいさつには廣木監督をはじめ、榮倉と豊川、共演する向井理、主題歌を手がける歌手のJUJUが登壇した。
 
 榮倉は『余命1ヶ月の花嫁』『だいじょうぶ3組』に続き、廣木監督と3度目のタッグを組んでおり、「毎回、試練が多い現場ですね。でもそういった試練や責任を与えられるのは、幸せなこと」とコメント。これを受けて、廣木監督は「いや、そんな厳しいことはないと思いますよ。本人もひょうひょうと演じているし」。また、「大人になっている姿を、撮ってあげたいという気持ちだった」と女優として成長を続ける榮倉に目を細めた。
 
 豊川も『やわらかい生活』で廣木組を経験し「常に俳優に寄り添ってくれる監督なので、安心感をもって芝居ができる。きちっと僕らのことを見てもらっている感覚がある」と全幅の信頼を寄せ、「今、俳優さんに一番人気の監督ですよ」と持ち上げた。この日はバレンタインにちなみ、“足キス”ならぬ“足チョコ”がお披露目され「シュールですね」(榮倉)、「きれいなお足ですね」(豊川)と驚きの表情だった。
 
 『娚の一生』
 公開中
 
 取材・文・写真:内田 涼佐々木蔵之介と永作博美が主演を務める映画『夫婦フーフー日記』の予告編映像が公開になった。妻に先立たれたダンナと、そんな夫を放っておけない死んだヨメの絶妙な掛け合いが楽しい映像だ。
 
 『夫婦フーフー日記』“笑えて泣ける”予告編
 
 映画は、育児と闘病生活に奮闘した実在の夫婦による闘病ブログを書籍化した『がんフーフー日記』が原作。『婚前特急』『わたしのハワイの歩きかた』の前田弘二監督がメガホンを執り、“死んだはずのヨメと残されたダンナが、夫婦の軌跡を振り返る”という設定を加えて映画化した。
 
 主人公の夫婦は長い期間、友人関係を築き、やっと結婚し、子に恵まれたが、ヨメは病気になりこの世を去ってしまう。映像では、ヨメの闘病中にダンナが記したブログが出版されることになるが、死んだはずのヨメが現れてダンナの書いたブログに次々とツッコミを入れていく。事実は違う、感動的な場面が描かれていない……しかし、そこにはヨメに先立たれたダンナの本当の想いが隠されていた。映像はふたりの軽妙な掛け合いが繰り広げられるシーンと、夫婦の絆が垣間見える感動的なシーンが交互に登場。“泣けるコメディ”を目指す本作らしい予告編になっている。
 
 『夫婦フーフー日記』
 5月30日(土)より新宿ピカデリー他にて全国ロードショー
PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R