社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
5週連続で視聴率3冠王をひた走る日テレにも“魔の時間帯”があるのをご存じだろうか。羽鳥慎一とフットボールアワーの後藤輝基のMCで「あのニュースで得する人損する人」を放送している木曜19時だ。
「もともとは水曜19時の『トリックハンター』と金曜19時の『笑神様は突然に…』も他局に負け、7月改編の課題になっていました。ところがこの2番組は最近好調で『あのニュース……』だけがクローズアップされているのです」(制作会社幹部)
ちなみに同番組の裏はフジ系が「VS嵐」、テレ朝系が「いきなり!黄金伝説」、TBS系が「プレバト!!」という具合。なかなか強敵揃いだが、今の日テレがこのまま“魔の時間帯”を放置するわけがない。局内では密かにウルトラCが進行中だという。
「それが、なんと『笑点』メンバーの起用です。桂歌丸や林家木久扇らの大喜利メンバーを登場させ、人間ドックで健康チェックを受けさせる企画らしい」(ある放送作家)
「笑点」といえば常に視聴率上位の常連で、つい先日も3年ぶりに24・2%をマークし「マッサン」超えを果たしたのは記憶に新しいところ。確かに、あのメンバーなら逆転の可能性も見えてくる。もっとも不安材料もないわけではない。
「なにしろ、皆それなりの年齢ですから、万が一重篤な病気でも見つかったらシャレでは済まない。最悪の場合はお蔵入りでしょう。それでも『やる』と決断したところが今の日テレの強みかも知れません」(前出の幹部)
注目の番組は4月9日、2時間スペシャルで放送予定とか。さて、お馴染みのオジサンたちは期待に応えられるか。