社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アメリカ人の朝は早い。6時ごろから仕事を始める人も珍しくないため、スターバックスなどはさらに早い時間帯から開いているほどだ。そのような国では、やはりUFOも早朝から活動を開始するのだろうか? というのもオクラホマ州で、早朝ニュース番組の定点ライブカメラが、偶然にもUFOを捉えてしまったようなのだ。まずは動画をご覧いただこう。
動画はこちらから
今月12日の午前6時ごろ、まだ真っ暗な空を駆け抜けた不思議な光――。その飛行スピードは極めて速く、軌跡も直線的だ。映像は、ショーニーという町にあるホテルの屋上から撮影されたものだが、カメラを設置した地元放送局KOCOのスタッフも、不思議な光の正体を突き止めることはできなかった。そこで彼らは、番組で広く意見を募ることにした。
視聴者たちからは、「謎の光の速さは時速500km近くに達するのではないか」という分析や、「まっすぐな軌道は、飛行機・ドローン・中国提灯などではあり得ない」、「カメラのレンズに何かが反射しただけでは?」など様々な声が寄せられたが、謎は一向に深まるばかり。
そこで番組スタッフは地元のローズ州立大学を訪れ、工学を専門とするスティーブン・フォーラー氏と、自然科学を専門とするスティーブ・カラーノ氏の見解を聞くことにしたのだった。
「エンドウ豆ほどか、もしくはそれ以下のサイズの隕石かもしれません。その類は、燃えながら、まっすぐな軌道でやって来るものですから」
「最も可能性が高いのは、非常に小さな隕石、または宇宙ゴミでしょう」
2人はこのように語った上で、「エイリアンのような知的生命体のものだとは思わない」とした。しかし、これに異を唱えるのはUFO研究家のスコット・ウェアリング氏だ。彼は自身のサイト上で、次のように述べている。
「宇宙ゴミ? どこに証拠があるっていうんだ? これはまさしくUFOだ」
「少しずつ(カメラを通して)公衆の目に触れること、それこそがUFOの策略なのだ」
スコット・ウェアリング氏の説が正しければ、私たちは徐々に地球外生命体の計画に取り込まれてしまっていることになるが……。果たして真相はいかに?
日本で「ひょう」はめったに降るものでもなく、降っても割合小さなものが多いですが、海外の地域によっては頻繁に降るところや、巨大なひょうが降るとがあります。
【この記事の全ての画像・動画を見る】
「シベリアのビーチで突然ひょうが降ってくるとこうなる」と題した画像が話題になっていました。
こ、これは!?
どこにも逃げ場のない自然の大爆撃。
おとなでもノックアウトしそうな激しさです。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●これは彼氏がちゃんと盾になってあげていて良い。
↑どんでん返し:実はそれはたまたまビーチにいた男で、彼女は逃げようとしているのに男が離さない。
↑私ってひどい妻かもしれないけど、その写真見てちょっとイラっとした。彼氏が私を遅くしてると思うので。
●動画もあるよ。
(VIDEO) Surprise Hail Storm Batters Beachgoers in Siberia – YouTube
↑えっ、シベリア? シベリアでビーチ……シベリアでビッチ……。その思考を処理するのが大変だ。
↑シベリアだってフランスと同じ緯度のところもあるんだ。
↑ローマはニューヨークより北にあるしね。
●自分なら水中にいる。
↑それが人を死なす。
●彼女を傘に使うこともできたのに、ちゃんと守っているんだ。
●一度こういう「ひょう」に出くわしたことがあるが、すごく痛い。
●私がするみたいに、ビーチに行くときにはなぜヘルメットをかぶらないの?
●水中にもぐる人もいるよ。
↑それを死体と言う。
●宇宙人の侵略みたいだ。
ビーチのような場所だと、遮蔽物が少ないことから逃げるのも難しいようです。
激変する天候の変化には逆らえませんね。
Suddenly, hail
オーストラリアに生息する、ダチョウに似た鳥「エミュー」。
体高は160cm~2mとダチョウに次ぐ高さがありますが、ひな鳥の時期は成鳥とは異なる模様を持つそうです。
【この記事の全ての画像・動画を見る】
「生後5日のエミューの赤ちゃん」をご覧ください。
なんてかわいい!
そしてシマシマの模様をしているのですね。
他のエミューも同じかと見てみると……。
さらに小さな別のエミュー。
どの赤ちゃんも、小さい時はみんな同じようにシマシマだそうです。
せっかくなので親鳥と並べて、違いを比べてみましょう。
おっと、大きさが違いすぎて入りきらない。
こんなに親子のサイズが違うのですね。
でも、ひなが小さいのではなく、成鳥が大きすぎるんです。
ついでに、ダチョウの親子の場合はどうなのかと確認してもました。
おなじみダチョウの成鳥。
ダチョウのひな鳥。
エミュー程の特徴はありませんが、首のあたりが斑模様になっているのが特徴だそうです。
This is what 5 day old Emus look like.
先に、南アフリカで20代男性の男性器移植手術が成功したことをお伝えしていた。こちらもまた男性自身に関する真面目なニュースである。あなたは「陰茎折症」をご存じであろうか。このほどある医学誌に突然この症状に見舞われた40代男性の例が紹介され、怖すぎると話題を呼んでいる。
五感を通じた性的興奮や性的接触による刺激で働く勃起中枢。すると陰茎の海綿体洞に多量の血液が流れ込んで膨張し、内圧が高まった状態が勃起である。中高年になれば男性はストレスや加齢によるいわゆる“中折れ”を心配するようになるものだが、同じ折れるでもよほど深刻な症状を呈するのがこの「陰茎折症」だ。
ある日突然、これに見舞われたマサチューセッツ州ボストンの42歳男性の症例が紹介されたのは、「New England Journal of Medicine」誌最新号。セックスの最中に自分の下半身に鈍い異音と激痛が走り、ひどく動転したというその男性。ペニスがまるで骨折したかのように半分に折れ曲がり、亀頭の先からドクドクと流れ出る血に「Brigham and Women’s Hospital」という病院へ急行。ロバート・J・ハートマン医師の執刀で緊急手術を受けたが、充血して膨張していた海綿体が周辺組織を突き破るなどダメージは非常に大きかったもようだ。
男性はすでに退院してその後の経過も順調だが、6か月間にわたり排尿、勃起、性行為における感覚、勃起時のペニスの屈曲などを慎重に見守っていく必要がある。気になるのはどのような体位でセックスをしていたのかということ。最近では女性上位による体位での陰茎折症が比較的多いとされ、患者には20~30代の男性も多いという。もっともその男性の場合は、勢いよく膣と肛門の中間点を突いてしまったことに原因があったようだ。
※ 画像はイメージです。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)
全国のカープファンが対象!カープ球団が新幹線を貸切って、1300名のカープファンをマツダスタジアムに招待するイベント「常車魂-RED RIDING-」を開催する。
常車魂-RED RIDING- の対象となるのは、2015年5月16日(土)vsDeNA戦のデーゲーム。マツダスタジアムのビジターパフォーマンス席の過半をカープエリア(カープ応援席)として利用する。
東京発⇒新横浜/名古屋/新大阪/新神戸を経由する新幹線の片道1便を球団が貸切って、いつもはビジター球場の3塁側応援席でカープを応援している全国のファンを、マツダスタジアムに招待する。
利用料金は5000円(+入場券などの送料500円)で
・片道新幹線乗車券
・スカイジェットバルーン
・常車魂イベントオリジナルPASS
・常車魂イベントオリジナルTシャツ
が付いてくる。帰りの交通費や宿泊については各自で手配が必要。応募は2015年3月23日10時から29日15時まで。カープファン倶楽部「地球は赤かった。」会員500名、一般客800名の計1300名が定員となります。