社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
石川県白山市の物流会社工場で、住所・職業不詳の水上龍さん(38)の遺体が見つかった事件で、県警捜査本部は8日、富山市星井町、無職、小西礼訓(あやのり)容疑者(44)ら男5人を死体遺棄容疑で逮捕したと発表した。更に別の男1人を同容疑で指名手配した。捜査本部が逮捕状を取って行方を追っていたところ、小西容疑者らが那覇市の沖縄県警本部に出頭するなどした。他に複数人が関与した可能性があるとみて調べている。
【地図】連れ去りが目撃された場所は? 遺体発見現場は?
他に逮捕されたのは▽白山市の会社役員、田中宏和(38)▽石川県小松市の会社員、清水茂(58)▽白山市の会社員、馬渕昭雄(41)▽金沢市の会社員、岩崎光男(37)の4容疑者。指名手配されたのは菊池寛一容疑者(39)。
田中容疑者は容疑を認め、他の4人は否認している。
逮捕容疑は、今月3日ごろ、白山市橋爪町の工場建物内で、放置した車の後部座席にシートにくるんだ水上さんの遺体を遺棄した、とされる。死因は頭部打撲による外傷性くも膜下出血と、背中を刺されたことによる失血死だった。
遺体発見前日の2日深夜、同市内の路上で、水上さんとみられる男性が複数の人物に車で連れ去られるのが目撃されていた。【中津川甫】