社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
NYの傘屋が置き忘れ防止機能付き傘の商品化を目指し、Kickstarterでキャンペーンを開始しました。
お気に入りの傘をついうっかりどこかに置き忘れてきてしまった人は少なくないはず。 しかし、物言わぬはずの傘が、その存在を思い出させてくれたらどうなるでしょうか?
高性能な傘を販売しているショップ「Davek」がKickstarterで提案している商品は、なんとBluetooth付の傘「Davek Alert Umbrella」。 iOSやAndroidと連携し、一定距離以上離れると直接スマホにメッセージが届くという仕組みです。
傘の柄に埋め込まれているBluetoothにはBLE(Bluetooth Low Energy)テクノロジーが使われており、消費電力が非常に低いため1年~2年は動作するとのこと。 また、そのバッテリー自体もコンビニなどでも購入できる一般的なタイプのコイン電池で、交換も容易です。
もちろん、傘本体にもDavek社のこだわりが詰まっており、フレームは頑丈で耐久性が高く、天蓋には190スレッドカウントのマイクロファイバーが採用。 しかもボタンひとつで開閉ができるため、片手での操作も可能です。
Kickstarterでのゴールは5万ドルで終了日は4月12日に設定されていますが、早くもその半額が集まっている模様。 なお、79ドルのPledgeはすでに限定数量に達しているため、傘本体がもらえる出資額は99ドルからになります。