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[ロサンゼルス/サンフランシスコ 9日 ロイター] – 米アップルの腕時計型ウエアラブル端末「Apple Watch(アップルウオッチ)」の事前予約受け付けが10日始まる。
3月9日のイベント以降、アップルは米国でテレビを通じた宣伝に力を注いできた。アイスポットテレビによると、アップルがテレビ宣伝につぎ込んだ費用は3800万ドル。
過去5カ月で「iPhone(アイフォーン)6」と「iPhone6プラス」にかけたテレビ広告費の4200万ドルに迫る水準だ。
固定ファンを既に確保しているiPhone6の時とは違い、アップルウオッチは消費者にまだ馴染みの薄いウエアラブル端末としてアップルが初めて投入する商品で、アナリストは「当然力を入れる」と指摘している。
発売は24日。10日には店頭での試着も予定している。
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