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[9日 ロイター] – 米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)は9日、腕時計型ウエアラブル端末「Apple Watch(アップルウオッチ)」について、各店舗やウェブサイトを訪れる人から「非常に大きな関心」が寄せられていると分析した上で、24日の発売時には需要が供給を上回るとの見通しを示した。
初期の発売期間はオンラインでのみ注文を受け付けるとした。翌10日からプレビューや事前注文ができるようになるという。
アップルウオッチの販売台数見通しについては、BMOキャピタルマーケッツが米国での調査(735人対象)に基づき、2016年9月までで3900万台程度に下方修正している。当初アナリストらは5550万台程度の売り上げを見込んでいた。
アップルウオッチは、iPhone(アイフォーン)と連動して使うことにより、メールを読んだり、音楽を聴いたり、電話をかけるたりできるほか、健康管理の機能も利用できる。
オッペンハイマーのアナリストは9日付の調査リポートで「アップルウオッチにより、今後5年間で身の回りの物との関わり方が革命的に変化するだろう」と述べた。
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