バレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレットバレンシアガ tシャツ メルカリ 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

観光客 テロから守る

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

観光客 テロから守る

 観光客 テロから守る

 ◇情報共有 府警と業界が協定

  2020年の東京オリンピックなどを控え、国内外から多くの人が訪れる京都をテロの脅威から守ろうと、府警は19日、府警本部(上京区)で旅行会社や鉄道会社、ホテルなどで作る公益財団法人「京都文化交流コンベンションビューロー(KCB)」(中京区)とテロ情報などを共有する協定を結んだ。警察と民間がこうした協定を締結するのは全国初という。

  府によると、2013年の府内の外国人宿泊客数は過去最高の115万人を記録した。今後、東京オリンピックが近づくとさらに増加が見込まれるほか、京都市は16年に日本で開催予定の主要国首脳会議(サミット)の閣僚会合を誘致中。

  府警はこれまでホテルなどと個別に協力し合ってきたが、観光業界や鉄道事業者など335団体で組織し、幅広い連携が可能なKCBに協定締結を打診していた。

  協定によって、府警は不審者や爆発物の発見などテロ関連情報をKCBに連絡。KCBは各団体にメールなどで速やかに伝える。テロを想定した研修会や訓練も共同で実施する。

  府警の松本明弘警備部長と協定書を交わしたKCBの山内秀顕専務理事(63)は、チュニジアでの観光客襲撃事件に触れ「観光産業は平和でなければ成り立たない。観光客や府民の安全のため、しっかり連携していきたい」と話した。

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R