バレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレットバレンシアガ tシャツ メルカリ 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

被災各地で追悼、集中捜索も…東日本大震災4年

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

被災各地で追悼、集中捜索も…東日本大震災4年

 被災各地で追悼、集中捜索も…東日本大震災4年

 未曽有の大災害となった東日本大震災は11日、発生から4年を迎えた。

  大津波が襲った岩手、宮城、福島3県の沿岸部では早朝から、帰らぬ家族や友人を悼んで、人々が海に向かって鎮魂の祈りをささげた。行方不明者の手がかりを求めて、集中捜索も行われた。午後には、天皇、皇后両陛下をお迎えし、東京都千代田区の国立劇場で政府主催の追悼式が行われる。被災地でも式典が開かれ、発生時刻の午後2時46分に合わせて黙とうする。

  福島県相馬市の原釜尾浜(はらがまおばま)海水浴場では、津波犠牲者の慰霊碑に、早朝から住民や遺族らが次々と献花に訪れ、曹洞宗福島県青年会の僧侶ら約50人による法要が行われた。両親を津波で亡くし、千葉県から車で訪れたという40歳代女性は「これまで海が怖くて近づくことができず、4年たってやっと、この場所に来ることができた」と涙ぐみながら手を合わせた。

  津波で50人以上が犠牲になった福島県南相馬市鹿島区南右田(みなみみぎた)地区。約1万本あった防災林の中で唯一、津波に耐えて残った「かしまの一本松」前では午前、復興祈願が行われた。地元の住民約30人が参加し、響き渡るほら貝の勇壮な音色に復興への願いを重ねていた。

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R