忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

日本エレキテル連合に県警感謝状

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

日本エレキテル連合に県警感謝状

 持ちネタのフレーズを提供して交通事故抑止に一役買ってくれた功績に対し、県警は、人気お笑いコンビ「日本エレキテル連合」に感謝状を贈った。

  県警は昨年10月、流行語などを使った交通安全標語を作り、例年、事故が多発する年末にかけ、幹線道路上の電光掲示板で掲示した。中でも反響が大きかったのが、「飲酒運転 ダメよ~ダメダメ」など、昨年の流行語年間大賞も受賞した同コンビのフレーズを織り込んだ標語だった。

  昨年、県内では交通事故死者数が前年比32人減と大幅に減少、現在の方法で統計を取り始めて以来、初めて100人未満となった。県警はこうした事故減少に、2人がフレーズの使用を快諾することで大きく貢献してくれたとして、岡真臣本部長名で感謝状贈呈を決めた。

  2人の所属事務所「タイタン」(東京都)を、田近恭介交通部長が訪れ、感謝状を贈った。人気絶頂の2人は多忙で出席できなかったものの、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんの妻で、同事務所の太田光代社長が代理で受け取った。

  日本エレキテル連合は太田社長を通じ、「私たちの活動が、交通事故から一人でも多くの人を守ることができたことは光栄です。みなさん、これからも交通事故はダメよ~ダメダメ」とのコメントを伝えた。

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R