忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

ウミガメふ化率62%、大幅増…美波・大浜海岸

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ウミガメふ化率62%、大幅増…美波・大浜海岸

ウミガメふ化率62%、大幅増…美波・大浜海岸 美波町の「日和佐うみがめ博物館・カレッタ」は、昨夏、美波町の大浜海岸に上陸したアカウミガメが産み落とした卵の孵化(ふか)状況をまとめた。高波などで流失の恐れがある巣穴の卵を同館の人工ふ化場などに移して保護したこともあり、人工ふ化場や大浜海岸も含めた全体のふ化率は62%と、前シーズンの35%を大幅に上回った。

  シーズン中に上陸したカメは延べ33頭で、そのうち、延べ22頭が産卵した。同館がシーズン終了後も海岸などの巣穴を掘り返し、殻の数や未ふ化の卵を確認する調査を続けた結果、1831個の卵から1134匹の子ガメが誕生したと推定されるという。

  調査を行った同館の田中宇輝学芸員は「ふ化に最適な砂の温度は28~30度だが、今季は猛暑もなく、巣穴の温度が適度に保たれていたことが、ふ化率のアップにつながったのではないか」と話している。

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R