忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

「訪日客で増収」が過半数…大阪市南部の商店街

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「訪日客で増収」が過半数…大阪市南部の商店街

 大阪商工会議所が9日発表した大阪市内の商店街の小売店や飲食店を対象にした外国人観光客に関する調査によると、外国人の客数や売り上げが増加傾向にある店は前年調査から9・5ポイント増の50・4%と過半数を占めた。尖閣諸島問題の沈静化を背景に、中国人客が伸びているためだ。

  中国人客が増加傾向にある店は45・7%で、前年を18・3ポイント上回った。売り上げに占める中国人客の比率は平均で11・3%(前年は6・5%)で、化粧品や居酒屋など半分以上が中国人という店も5・4%あった。中国人客を今後も「積極的に迎えたい」は6・5ポイント増の22・3%だった。

  一方、イスラム圏の客数や売上高は、前年から「あまり変わらない」が50・0%だった。独自の宗教慣習などに74・0%が「対応していない」とし、受け入れ態勢の遅れも目立った。

  調査は4回目で、昨年11月に外国人客が多い大阪・難波や天王寺の商店街など52か所の5279店を調査し、864店が回答した。

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R