忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

比例復活連続なら「公認」差し替えも…自民方針

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

比例復活連続なら「公認」差し替えも…自民方針

比例復活連続なら「公認」差し替えも…自民方針 自民党は2日の役員会で、衆院選の公認候補予定者となる小選挙区支部長の選任について、新たな「支部長選任基本方針」を決めた。

  2回連続で比例選で復活当選した現職議員を「暫定支部長」とし、差し替えの検討対象とすることが柱だ。選挙に弱い議員に奮起を促す狙いがある。

  基本方針によると、暫定支部長となった議員に関して、党本部が4月の統一地方選での貢献や党員獲得数などを基準に適否を毎年審査し、次期衆院選までに支部長確定か、差し替えかを決める。今回対象となるのは、2012、14年衆院選のいずれも小選挙区で敗れたが、比例選で復活当選した25人の衆院議員だ。

  小選挙区で当選した議員は支部長に選任する。14年の前回衆院選のみ比例復活だった議員は、選挙区支部長に選任するものの、約1年後に再検討する。

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R