バレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレットバレンシアガ tシャツ メルカリ 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

新入社員の3分の2が、職場の上司・先輩と恋愛「したくない」と回答

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

新入社員の3分の2が、職場の上司・先輩と恋愛「したくない」と回答

 新入社員の3分の2が、職場の上司・先輩と恋愛「したくない」と回答

 

 楽天グループのオーネットは3月30日、2015年4月から新社会人となる全国の独身男女222名を対象に実施した、職場恋愛に対する意識調査の結果を発表した。調査は3月に行われた。

交際相手がいるのは3分の1

 「あなたは今、彼氏・彼女がいますか?」

 「あなたは今、彼氏・彼女がいますか?」と聞いたところ、交際相手がいるのは男性36.9%、女性33.3%と、男女ともに3分の1という結果になった。

職場で交際相手がいるかどうか聞かれたら答える?

 「上司または先輩から質問されたら、交際相手がいる事を答えますか?」

 また「交際相手がいる」と答えた人に、職場で上司や先輩から「交際相手がいるかどうか」について聞かれたらどうするか尋ねたところ、「『いる』と答える」が男性81.1%、女性90.2%という結果に。ほとんどが嘘をつかずに答えるようだ。

新しい出会いと恋愛に「期待している」は半数

 「学生から社会人になるにあたり、新しい出会いと恋愛を期待しますか?」

 「学生から社会人になるにあたり、新しい出会いと恋愛を期待しますか?」と聞いて、期待していると回答したのは男女ともに約半数となった。その中で「とても期待している」と答えたのは男性15.3%、女性12.6%にとどまった。「全く期待していない」と回答した人は、男性17.1%、女性18.9%だった。

半数以上が職場恋愛には消極的

 「あなたは職場恋愛についてどう考えていますか?」

 「あなたは職場恋愛についてどう考えていますか?」と聞いたところ、職場恋愛に積極的なのは男女ともに10%未満という結果に。「興味はないけれどいい人がいれば」「職場では恋愛したくない」「恋愛には興味が無い」と消極的な回答が男性の52.3%、女性の54.1%となった。

上司・先輩と恋愛「したくない」が大多数

 「同じ職場の上司または先輩と恋愛してみたいと思いますか?」

 「同じ職場の上司または先輩と恋愛してみたいと思いますか?」という質問には、男女ともに大多数が「したくない」と回答。特に女性は「したくない」が72.7%を占めた。その理由としては、「年齢や立場の違いから、必要以上に気をつかいそうだから」「仕事を覚えるのに精いっぱいで、恋愛をする余裕がないと思うから」「期待できる職場じゃないから」などがあった。

職場恋愛してみたい芸能人は?

 「こんな上司/先輩がいれば職場恋愛をしてみたいと思う芸能人は?」という質問には、男性タレントでは1位「福士蒼汰」、2位「櫻井翔」、3位「玉木宏」、4位「生田斗真」、5位「斎藤工」、女性タレントでは1位「堀北真希」、2位「石原さとみ」、3位「吉高由里子」、4位「新垣結衣」、5位「綾瀬はるか」が選ばれた。

 また、「職場恋愛と聞いて思い浮かべる場所は?」と聞くと、1位「給湯室」(28.4%)、2位「エレベーター」(22.5%)、3位「廊下」(15.3%)という結果になった。

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R