忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

住まいに関する調査、62%が「今後バリアフリー対策が必要」と回答

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

住まいに関する調査、62%が「今後バリアフリー対策が必要」と回答

 住まいに関する調査、62%が「今後バリアフリー対策が必要」と回答

 

 ライフメディアはこのほど、「住まいに関する調査」の結果を公表した。

 「あなたの現在のご自宅は、バリアフリー対策がされた住宅ですか?」(単一回答 n=2000人)

 同調査は、全国に住む50歳以上の男女を対象に、12日から14日にかけて同社のリサーチバンクを通じて実施。1,200件の有効回答を得た。

高齢化社会の日本でバリアフリーへの期待は?

 「現在の自宅は、バリアフリー対策がされているか」を尋ねたところ、23%が「バリアフリー住宅である」と回答した。

 「バリアフリー住宅に住んでいる人に、どのようにバリアフリー対策をしたのか」を尋ねたところ、最も多かったのは「バリアフリー住宅を建築・購入した(67%)」だった。

 「どのようにバリアフリー対策をした住宅にしましたか?」(単一回答 n=281人)

 「バリアフリー住宅に住んでいる人に、どのようなバリアフリー対策がされているのか」を尋ねた。その結果、「段差をなくす・スロープにする(75%)」、「手すりの設置(67%)」、「水回りのバリアフリー化(60%)」が上位となった。

 「あなたのご自宅ではどのようなバリアフリー対策をしていますか?」(複数回答 n=281人)

 「バリアフリー住宅に住んでいない人に、今後自宅にバリアフリー対策が必要か」を尋ねたところ、62%が「必要」と回答した。

 「今後あなたのご自宅に、バリアフリー対策は必要だと思いますか?」(単一回答 n=919人)

 「今後バリアフリー対策が必要と回答した人に対し、どのようにバリアフリー対策をしたいか」を尋ねたところ、「リフォームで対応したい」が70%で最も多かった。

 「どのようにバリアフリー対策をした住宅にしたいですか?」(単一回答 n=568人)

 「今後バリアフリー対策が必要と回答した人に対し、どのよううなバリアフリー対策をしたいか」尋ねた。その結果、「段差をなくす・スロープにする(63%)」、「手すりの設置(59%)」、「水回りのバリアフリー化(50%)」が上位となった。

 「どのようなバリアフリー対策が必要だと思いますか?」(複数回答 n=568人)

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R