バレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレットバレンシアガ tシャツ メルカリ 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

みんなどうしてる?  合コンでの「下ネタ」トーク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

みんなどうしてる?  合コンでの「下ネタ」トーク

 みんなどうしてる?  合コンでの「下ネタ」トーク

 合コンなど男女の出会いの場において、「下ネタ」が出た時、みなさんはどのような反応をしていますか? 
 今回は、この下ネタへの反応について考えたいと思います。
 
 

下ネタはお好き? それともお嫌い?

 個人的な好みで恐縮ですが、筆者は下ネタが嫌いではありません。どちらかといったら好きなほうかもしれません。確かに、自分が好意を寄せている殿方とのデート中、最初から最後まで延々と下ネタが続くのは御免です。しかし合コンは、まだ愛だの恋だのという真剣な間柄に発展する手前の段階です。この時点での下ネタって、会話を盛り上げるためのスパイスになると思うんですよね。
 
 下ネタが嫌いというわけでもないのに、「下ネタに興じるオンナはモテない!」と決めつけ、かわいこぶるのはもったいない気がします。「ノリの良い女性だ」と、好印象につながるケースだってあるのですから。
 大事なのは個性です。男性側はおそらく、下ネタに対して反応がイマイチな女性は、これまでも掃いて捨てるほど見てきているはず。恋愛ハウツー本に書いているような「右に倣え」の反応をするよりも、新鮮なキャラで勝負してみるのもアリだと思いますよ。
 
 

下ネタ断固拒否の態度はかわいくない!?

 かわいこぶっているわけではなく、本当に下ネタが苦手な人もいるでしょう。苦手な会話に歯を食いしばってノリ良く応じましょうとは言いません。とはいえ、あからさまに不機嫌な態度をとるのはいかがなものでしょうか? 
 いい大人が下ネタを敬遠し過ぎるのは滑稽ですし、場の雰囲気も悪くなります。「じゃあどうしたらいいの?」というご質問に対してですが、参考にしていただきたいのは、テレビのバラエティ番組。男性芸人さんがちょっとエッチな話題を持ちかけた際、あからさまに不機嫌な顔をする女優さんやアイドルの方っていないですよね。皆さん、上手にかわしています。「合コンで下ネタ言う男性って大嫌い!」とシャットアウトしても何の解決にもなりません。バラエティなどから盗めるテクニックをじゃんじゃん活用しましょう。
 
 

正直に答えるのもアリ?

 「これまでの経験人数は?」とか「最近エッチしたのはいつ?」などの下ネタに対して、「内緒」とブリッコしましょうとか「○○君はどうなの?」と質問返ししましょうとか、さまざまな対処法が出回っていますね。これに対し、筆者は「正直に答える」という姿勢も面白いんじゃないかなと思います。というのも、これまでに筆者が参加してきた合コンにおいて、正直に答えている女性たちに何かデメリットがあったかというと、決してそうではなかったからです。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R