社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
韓国メディアによると、ブランドコンサルティング世界最大手のインターブランドが15年の韓国ブランドランキングトップ50を発表した。首位はサムスン電子。ブランド価値は50兆9715億ウォンと評価された。10日付で中国新聞網が伝えた。
サムスン電子のブランド価値は前年比11.4%増。2位以下は現代自動車の11兆6705億ウォン(同12.2%増)、起亜自動車の6兆5000億ウォン(同11.3%増)が続いた。トップ3だけで68兆ウォンに上り、50ブランド全体の55%を占めた。
4位以下は順にSKテレコム、サムスン生命保険、ネイバー、LG電子、ポスコ、新韓カード、KB国民銀行。トップ10のうち、ネイバーが昨年の8位から6位に上昇したのを除き、順位の変動はほとんどなかった。
(編集翻訳 小豆沢紀子)