社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
2015年3月10日、中国新聞社は韓国メディアの報道を引用し、昨年の韓国の清酒輸出が137万ドル(約1億6700万円)に上り、うち67.3%を中国向けが占めたと報じた。
【その他の写真】
韓国農水産食品流通公社が最新のデータとして発表したもので、清酒の対中輸出は前年比26.9%の伸びを示した。韓流ブームが世界中に広がる中、中国でも韓国料理店が増えて韓国の酒に対するニーズが高まっている。醸造工程や味が似ている日本の清酒に比べ、価格が安いことも中国で受けたもようだ。中国の日本料理店では韓国の清酒の売れ行きが良いという。
このほか、薬酒の昨年の輸出額は113万ドル(約1億3800万円)で、米国向けが59.3%、中国が11.8%、日本が10%を占めた。マッコリは日本向けが全体のほぼ60%を占めたが、日本の反韓感情の高まりや円安の影響で対日輸出は前年に比べ32.8%縮小した。マッコリ輸出全体では18.6%の減少となった。(翻訳・編集/野谷)