忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

英国、中国への食品輸出に期待―英メディア

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

英国、中国への食品輸出に期待―英メディア

 英国、中国への食品輸出に期待―英メディア

 英フィナンシャルタイムズは、中国での牛乳、豚肉、茶葉、鮭の人気の高まりを受け、対中食品輸出額が12%伸びたと報じた。英の業界団体は、海外ニーズを活用した政策支援を求めている。3月23日、参考消息報が伝えた。
 報道によると英食品業界団体の担当者は「中国人は鶏の足や豚のひづめ、豚足、内臓など、我々が食べないものも食べる。これらの市場は大変魅力的だ」と述べた。
 中国は英国にとってEUを除くと米国に次ぐ第二の食品輸出先であり、昨年の輸出額は約2億178万ポンドだった。英政府はこのほど、中国への輸出増に向けて初めて農業食品業の中国アドバイザーを任命した。
 チーズの需要が高まる中で、乳製品の輸出は9%増の14億ポンドとなり、ジョージ・ユスティス英農相も「農民にとっては輸出増は大きな助けだ。今後、食品と飲料の輸出支援を進めたい」と歓迎した。
 (編集翻訳 浦上早苗)

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R