社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
タレントの熊田曜子(32)が28日、オフィシャルブログを通じ、第2子を妊娠したことを報告し、昨年に流産していたことを明かした。
熊田は「この度、第二子を授かることができました」という書き出しから、「実は昨年にも第二子を授かることができたのですが残念ながら赤ちゃんがお空に戻ってしまいました」と告白。「この間まで私のお腹の中から聞こえていた赤ちゃんの心臓の音が私の中で止まってしまったことが絶望的で何も見ても何をしていても涙が溢れてきました」と当時の心境をつづった。
また、「流産手術の当日お腹に手を当てて私から赤ちゃんに伝えた言葉。『また戻ってきてね。』」と振り返り、今では「たった数週間の短い命。授かることの奇跡 命の尊さ 健康でいられることのありがたみを小さな小さな我が子が命懸けで教えてくれました」「数ヶ月後 本当に赤ちゃんが戻ってきてくれました。医学的なことは分からないし辛い気持ちを少しでも救うためなのかもしれませんが私はお別れの時に赤ちゃんへ送ったメッセージが届き戻ってきてくれたのだと信じています」と前向きに捉えている。
続けて、「二人目 二度目の妊娠です。今は安定期を迎えられることこうして皆様にご報告できることに感謝しています」と喜びを伝え、この日のブログを「この先の妊娠期間、出産もどうなるか分かりませんが赤ちゃんが居心地のいい母体でいられるよう楽しく妊婦生活を送りたいです」と抱負の一文で結んだ。
熊田は2012年4月に一般男性と結婚。同年12月に第1子女児を出産した。