社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
一人称視点であのシーンが再現できちゃう!
「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」で印象的なシーンの一つは、惑星エンドアを舞台にしたスピーダーバイクでのチェイスシーンでしょう。そのシーンをほぼ完全再現できちゃうクアドロコプタードローンをAdam Woodworthさんが作っちゃいました。ちゃんとスカウトトルーパーも載っていて、木々をかき分け飛ぶ姿を見ると映画のシーンそのまま!
ベースにしているのはハズブロの12インチフィギュア。そこにクアドロコプターが合体しているわけですが、プロペラモーターはカーボンファイバー製で補強され、リモコン操作の為に内部にバッテリーやらワイヤー、電子機器が詰め込まれており、かなりの改造がなされています。ドローン搭載カメラはスカウトトルーパーのヘルメット内部に仕込む徹底ぶりで、回転翼もぱっと見目立たないこともあり、まさに映画から抜け出てきたかのようです。製作の舞台裏写真などはMakeでご覧になれます。
動画を見る
0:48秒から1人称視点の動画も見れるよ
なお、『スター・ウォーズ』に登場するビークルをクアドロコプター化したものはこれだけでなく、ミレニアム・ファルコン号やTIEインターセプターなどを作っている方もおられます。公式からこんなクアドロコプター出してくれないかなー。
image by Adam Woodworth
source: Make
Andrew Liszewski – Gizmodo TOYLAND[原文]
(abcxyz)
■ あわせて読みたい・にっぽん再発見。落語家が語る、日本の文化とケータイの“意外”な関係
・ついに始まったクレバーな選択肢「光 コラボレーション」ってなに?
・エコなドライビングがどう心理に影響を与えるか、心拍計で調査してみた。
・目と鼻だけじゃない! 意外に知らない花粉の怖さとは
・スタートアップ企業がやるべき 「PRを駆使した伝え方」とは
元の記事を読む