社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
結婚したいのに結婚できない──そんな「こじらせ男子」たちよ! あの超人気グラビアアイドル・杉原杏璃が、今年33歳になるまで積み重ねてきた実体験や、培ってきた恋愛と結婚に関する持論を交えながら、全6回にわたって「ゴールへのレクチャー」を捧げてくれる必読連載だ!!!
● ● ●
杉原杏璃と結婚できるのはどんなヤツなのか? 杉原杏璃はどういうヤツと結婚したいのか? 連載第1回目である今回は、杉原杏璃を「丸ハダカ」にすることからはじめてみよう。彼女の歯に衣着せない「告白」のなかに、こじらせ男子を救う、いくつかのキーワードが隠されている?
◆「『好き』だけじゃ、結婚できないかも」
●好きの向こう側にある、ホントの気持ち
私もだったけど、女の子って10代から20代前半あたりまでは「大好きなヒトと結婚したい!」という願望が突っ走っちゃうんです。それで実際結婚した子もいれば、運悪く別れてしまいバツイチで30代を迎えている子もいる……。
そして、そういう「勢い」で結婚した女友だちを見ていると、「『大好き』だけを基準に、生涯共にする相手を探すことってリスクが高いのでは?」と思えるようになってきて……。
言い方を変えると、「『大好き』という感情がなくなったときに相手のどこを愛することができるかを探すべき」
「『好き』という感情を取り除いた上で、このヒトのどこが長所なんだろう?」
そういった目で男性を見るようになりました。なので、「恋愛だけに盲目にならないように!」と常に自分に言い聞かせています。
●30代女性がする「男の品定め」って?
たとえば、お金持ちの男性がいるとしますよね? ゴージャスな高層マンションに住んでいて、イイクルマに乗って、美味しいごはん食べさせてもらったり……。若いころって、そんなセレブな側面、お金による恩恵の部分だけしか見えなかったりするじゃないですか?
でも、お金を稼いでいる人というのは、絶対に今までの努力だとか、普通の人にはない特別な魅力とかがあるはずなんです。お金自体じゃなく、そこをもっと掘り下げて観察すべきなんです。
これは決して私だけの特殊な考え方ではないと思う。30代の女性は大なり小なり同じような思考パターンをもって男性を品定めしています。だから、私みたくなかなか結婚ができない(笑)。だんだんだんだんハードルが高くなっていって……。
◆「私、さえない男に惹かれちゃうんです……」
●理想は『ドランクドラゴン』の塚地さん?
私個人の好きな男のタイプですか? 外見に関しては、たぶん一般の女の子とかなり違うハズ……。…