社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
<ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ 初日◇13日◇土佐カントリークラブ(6,217Yards ・パー72)>
粘り強くチャンスを拾っていくゴルフで一時は6アンダーで首位に立った木戸愛。「後半に集中力が切れてしまって…」と終盤に2つスコアを落としてしまうが、4アンダーで5位タイと上々な滑り出しをみせた。
クラブフリーを選択!木戸愛の今季の新セッティング
昨年まではダンロップと契約していたが「いろいろなクラブを見てみたかった」との探究心から、今季はあえて“クラブ契約フリー”を選択。現在のセッティングは「学生時代に使用していた経験があるメーカーですし、周りの選手からの評判も聞いていたので」と本間ゴルフのクラブを中心に組まれている。
女子ツアーの選手では成田美寿々が“クラブ契約フリー”を貫き、宮里美香も今季からフリーに。木戸は「シーズンを通してクラブフリーという特権を楽しみたい」と自由にクラブを選べる楽しさを語った。
ただプロにとってセッティングを大幅に変えることは、ショットの距離感を狂わす可能性も多分に秘めている。それは木戸も例外ではなく「開幕戦では縦の距離感が合わなかった」とフルショットと8割ショットの距離感に悩みを抱えている。「“この振り幅で何ヤード飛ぶのか”という感覚をキャディと一緒に作り上げているところですが、(練習とは違って)試合の中では感覚が狂うので…」と試合中も試行錯誤を繰り返しているのだという。
しかし“特権を楽しみたい”という言葉は“2勝目に向け、殻を破るために心機一転戦いたい”という前向きな心情にほかならない。様々なクラブの感触を確かめつつ、自身のショットを分析していく過程は、彼女の引き出しを確実に広げていくことだろう。
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
10mパット2発!菊地絵理香は“優勝へギラギラ”
好調を確信!上田桃子“70点のゴルフ”でも2位発進
木戸が現在使用する本間ゴルフのクラブ一覧
人気プロの秘蔵フォト満載!「写真館」
最新のギア情報&試打レポートをチェック!