社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
ベゾス歓喜!
ドローン配達の夢に邁進するアマゾン、先日、ついにしびれを切らしてカナダで配達テストを始めました。が、そんなアマゾンにアメリカ国内から朗報が。米国連邦航空局(FAA)が、米国内でのドローン配達テストにやっと許可を出しました。
FAAからアマゾンにテスト許可がおりたのは、今回が2度目。1度目に許可されたドローンは、許可までにあまりに時間がかかったため、すでに古い機種となってしまい、テストする意味なし状態となっていました。結果、国境を超えたすぐそこのカナダでテストを開始していたわけですが、ついに、本国でテストできる日がやってきました。
ドローン配達テストでアマゾンに許可されたのは、高度400フィート(約120メートル)、時速100マイル(時速約160キロ)まで。もちろん、オペレーターの視界内での飛行がマストです。
アマゾンのジェフ・ベゾスCEOが、Prime Airサービス=ドローン配達構想を最初に発表したのが2013年のこと。FAAの規制によって、夢の実現まではまだまだ長い道のりとなるかもしれません。が、今回のテスト許可はその夢に向かった大きな1歩となるでしょう。
image by Amazon
source: FAA via Engadget
Maddie Stone – Gizmodo US[原文]
(そうこ)
■ あわせて読みたい・コミュニケーション下手を解決するアプリ、つくっちゃいました!
・掃除はプロ並み、ちょいドジっ子、愛されキャラの秘密とは?
・こんなテクノロジー満載のキッチン、いいよね!
・ロボットがオフィスにやってきた!デザインムジカのルンバ&ブラーバ体験
・レコーディングで保険料をダイエット。お得な「運転特性連動型保険」ってなに?
元の記事を読む