社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
日常の中のささやかな幸せを大切にするゆとり世代。
外での華やかなデートよりも、まったりと家で過ごすデートを好むゆとり世代カップルが多いようです。
まあ、お金もないですもんね。
しかしお家デートは繰り返しているうちにマンネリしやすいという問題があります。
テレビゲームをしたり、DVDを観たり、ネットサーフィンしたり…気づけば、二人で画面を見つめているだけになっていませんか?デジタルな遊びは一人でも出来ます。
次のおデートでは二人だからこそ盛り上がるアナログな遊びをして盛り上がりましょう!
今回はオススメのアナログな遊びを紹介します。
■ジグソーパズル二人で協力して一つのものを作り上げるという作業は、二人の仲を更に親密にします。
完成したら部屋に飾れるので、思い出として形に残るのもいいですね。
黙々と二人で作業するのがこの遊びの醍醐味ですが、なんだか寂しくなってしまうかもしれません。
そんなときは真剣にピースをはめている彼の顔を眺めましょう。
そして「何見てんだよ~」「えへへ」「真面目にやれよ~」「えー、飽きちゃった…それよりあなたのピースを私にはめてほしいなあ」「!?」という会話をして、そのままベッドに飛び込みましょう。
■トランプトランプには様々なゲームがありますが、二人で出来るゲームはそれほど多くありません。
そこで二人で新しいゲームを考案することをオススメします。
「新しいゲームを考えること」自体がとても楽しい遊びになるのです。
意外と難解なゲームを考えだす彼の知的な一面に触れることが出来るかもしれません。
どんどん新しいルールを足していくうちに、相手にカードを投げつけたり、そもそもカードを使わないゲームに発展することもあります。
それもまた一興。
そこから「ジョーカーを引いた方が服を脱ぐ」というような遊びに変化させ、そのままベッドに飛び込みましょう。
■人生ゲーム皆さんご存知、人生ゲームは約50年の歴史あるゲームです。
面白さは間違いありません。
なによりゲームという形を借りて、これからの「二人の人生」について考えることが出来るのです。
「わー、また子供出来ちゃった。
もう車に乗りきれないよ~!ところで子供って何人くらい欲しい?」とか「お、いい家を買ったね。
いいなあ~!ところでどんな家に住みたい?」など二人の将来についてとても自然に質問出来ます。
箱の側面には【2人~6人用】と表記されているので、そこを指さしながら「やっぱり一人では楽しめないのが“人生”だよね!」と言いましょう。
そこからなんやかんやあって二人でベッドに飛び込みましょう。
■まとめ是非アナログな遊びでお家デートを盛り上げて下さい!そしてベッドに飛び込みましょう。