社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
インフォグラフィックス:ある家族の1日 データで見るメディア接触状況
Yahoo! JAPANは、東京都・大阪府在住の20歳以上の男女を対象にメディアの利用実態調査を行い、その結果をインフォグラフィックで公開しました。
インフォグラフィックは架空の家族の1日としてまとめており、父(50代会社員)、母(50代主婦)、娘(20代会社員)、息子(20代大学生)がそれぞれどんなメディアに接触しているかを1日のスケジュールを追いながら表現しています。
【調査結果抜粋】
・普段利用するメディアは、50代は「パソコン」が一位、20代は「スマートフォン」が一位。
・朝食中に最も利用されているのは「テレビ」。
・通勤・通学、帰宅中は「スマートフォン」の利用が多くなる。
・主婦は、家事をしながら「テレビ」を利用している。
・就寝前、50代男女は「テレビ」、20代男女は「スマートフォン」を利用している。
本インフォグラフィックは「ある家族の1日 データで見るメディア接触状況 |Yahoo! JAPAN」で公開されました。