社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
現地時間2015年3月9日、シンガポールにて2015年の「アジアのベストレストラン50」が発表された。
【その他の写真:『Gaggan』は白を基調とした外観。(西尾康晴 撮影)】
このランキングは、ウィリアム リード ビジネス メディア社が主催し、「アジア人の投票者によるアジアのレストランランキング」として専門家300名以上の意見を集め、投票によって決められる。
2015年、1位に輝いたのはバンコクの創作インド料理店『Gaggan』だ。オーナーはインドのコルコタ出身のガガン・アナモンド氏。2010年にオープンし、昨年の同ランキングでは3位に輝いていた。
『Gaggan』では高分子調理法と呼ばれる、泡、煙、液体窒素などを使ったユニークな料理方法を駆使し、独創的な品々を提供している。
他では味わえないだけに予約を取ることすら難しく、連日満席になっているほどの人気店だ。
なお、昨年もバンコクのレストランが1位を獲っている。
タイには世界各国から腕利きのシェフが集まっていると言っていいだろう。
【執筆:西尾康晴】