バレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレットバレンシアガ tシャツ メルカリ 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

モダン、進化する引き戸

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

モダン、進化する引き戸

モダン、進化する引き戸 古来、日本の住宅では、ふすまや障子といった引き戸が使われていましたが、戦後、洋風の住宅が増え、開き戸が主流でした。

  どちらかというと和のイメージの引き戸ですが、最近はモダンなデザインの引き戸も増えています。

  引き戸は、出入り口の扉としてだけではなく、部屋同士の間仕切りなどにも使われます。大きな特徴は、左右に開閉するため、開けた状態でも邪魔にならないこと。扉を開け放して通風を得たい、必要に応じて扉を閉めて部屋を仕切りたい、といったときに重宝できます。リビングに自分だけの書斎や、お客の宿泊スペースを作ることも手軽にできます。

  シンプルですっきりとしたデザインが目を引くのが、「動く壁」というコンセプトから生まれた、パナソニックの「Archi‐spec HIKIDO」です。空間を仕切ったりつなげたりするときに、できるだけ引き戸の存在を感じさせないようにデザインされています。写真のように引き戸が天井の高さまであり、天井面と視覚的につながるため、空間の一体感が損なわれません。

  床面にレールを作らず、上部で扉を支えるので、扉の存在を感じさせません。引き戸はずいぶんと進化をしています。上手に取り入れ、賢く、効率のよいインテリアを実現したいですね。(インテリアコーディネーター・鈴木理恵子)

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R