バレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレットバレンシアガ tシャツ メルカリ 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

理事長「横綱にふさわしい態度を」 白鵬の審判部批判に苦言

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

理事長「横綱にふさわしい態度を」 白鵬の審判部批判に苦言

 

  日本相撲協会の北の湖理事長(元横綱)は28日、横綱白鵬が初場所後に勝負判定への不満から審判部を批判した件で、師匠の宮城野親方(元幕内竹葉山)を27日に口頭で注意したと明言した。同日朝に親方から電話で謝罪を受け「(白鵬の)言動は師匠に監督責任がある。横綱だからそれにふさわしい態度を取らないといけない」と苦言を呈した。

  宮城野親方は27日に東京都内の白鵬の自宅で約1時間話し合い、横綱が反省していた様子を明らかにした。同親方によると、北の湖理事長は「肌の色は関係ない」という白鵬の発言を問題視。「そんなことを言うこと自体がおかしい。そういうことで(勝負判定を)決めていない」と叱責されたという。

  伊勢ケ浜審判部長(元横綱旭富士)からは、横綱が初場所千秋楽で「これより三役」の前の入場に遅れ、他の取組中に土俵下の控えに入ったことについても、本人を指導するよう伝えられた。

  白鵬は28日に東京都墨田区の宮城野部屋に姿を見せたが、報道陣の問い掛けに無言を貫いた。〔共同〕

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R