社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
キヤノンマーケティングジャパンは、3月26日から発売するミラーレスカメラ「EOS M3」の新CM「世界を手に入れろ」篇を全国でオンエアする。これにともない都内で、CMに出演する妻夫木聡さんも交えた発表会を開催した。 妻夫木さんは自身も写真を趣味としている。トークショーでは今回のEOS M3に言及し「ファインダーが付いたのは個人的によかったですね。ファインダーを覗いてこそカメラ、という感覚があります」と持論を展開した。「説明書を見ずにカメラを触っていましたが、直感的に操作ができる操作性の良さは感じました」と特徴を話した。「シャッタースピードはかなり向上していると思います。パリの街並みを撮りたい瞬間に撮る、という気持ちに応えてくれました」とした。 妻夫木さんはEOS M3で何を撮影したいか、という質問では、「時を忘れるモノ」と話した。「何かを撮りにいくよりも、思わぬ出会いで撮影したいという思いが起こる出会いがあること。そういう時を忘れる瞬間に出会えたらいいなとおもいます」と話した。 また、自分が今後手に入れたいものとして「勇気ですね。新しいことに出会うための勇気。航空券を買ったりする勇気とかですね(笑)。僕は古い人間で日本が大好きで、ニューヨークとか行ったことがないのですが、そういう一歩踏み出す勇気があればと思います」。 最後に「カメラって自分の見ている世界と違うものを写す、形にすることができる道具です。それがいいところですね。M3は旅行とかにとても良い。持ち運び性とクオリティ、M3と一緒に新しい世界に少しでも触れていただけたら、と思いますね」と締めくくった。