社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
この1年間ほど、女子アナに求められる“清廉性”について議論された年はないだろう。日本テレビに内定した、大学4年の笹崎里菜さんは、銀座のクラブでアルバイト経験があること理由に一度内定を取り消された。そのことに納得がいかない笹崎さんは日テレを提訴。そして、両者は和解し、笹崎さんは4月から日テレに入社することになった。この一連のことがきっかけとなり、女子アナの清廉性に関する議論がヒートアップした。
そして、女子アナたちの過去が次々と掘り返されていった。その過程で、一気に注目を集めた新人アナウンサーがいる。昨年4月にTBSに入社したばかりの皆川玲奈アナ(23)だ。学生時代に行っていたタレント活動のなかで、純白下着姿を披露していたことが分かったのだ。
各メディアはこぞって「キャバ嬢だった女子アナを探せ!」と動いていたのだが、その中で皆川アナの一件が発覚したのだという。
「皆川はタレント時代にドラマに出演。そこで下着姿を見せています。白いパンティとブラジャーだけの姿で、局内でも噂になっていました」(TBS関係者)
女子アナの清廉性うんぬんの話からすれば問題になってもおかしくないが、「上層部が下した判断は、入社前のタレント活動なので問題なし」(同)というものだった。
現在、皆川アナは不振が続く、朝の情報番組『あさチャン!』に出演している。この裁定が下ったことで、皆川押しの『あさチャン!』スタッフたちが勢いづいたようだ。これを機に皆川アナの露出を増やし、男性視聴者をガッチリ掴もうという勢力が動き出したという。
「昨年春に鳴り物入りで始まった『あさチャン!』だが、視聴率は一向に上がらず、どう手を打っていいのか分からない状態。そこで皆川を“救世主”にしようという勢力が出てきました。なるべく露出度の高い服装で番組に出演してもらい、男性視聴者に訴えかけるという作戦です。ネットを見れば、すぐに皆川の下着姿は見られるため、視聴者も妄想しやすいでしょう。皆川本人も露出に抵抗はあまりないみたいですから」(制作会社関係者)
今後、春から夏に向かうに連れて、皆川アナの衣装から目が離せなくなりそうだ。