社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
生き物の身長(体長)はやはり個体の遺伝子次第ということか。「復活祭」にあわせて選ばれる“世界最大のイースターバニー”のタイトルを、親子で獲得したウサギの話題である。
ピーターラビットのイメージを覆すような巨大なウサギを育てているのは、英ウスターシャー州ウスター在住のアネット・エドワーズさん一家。その遺伝子を継いだ子ウサギも誕生しており、やはりこちらも超ジャンボサイズとのこと。「どれほど大きく育つのか楽しみ」と注目を集めている。
この画像は英メディア『mirror.co.uk』が伝えているその記事のスクリーンショット。“ダライアス”というオスのウサギを抱いているのは、エドワーズ・ファミリーの7歳のアヴァ・ジョンソンちゃんという女の子。ダライアスはもともと大きなサイズとして知られる「コンチネンタルジャイアント」という種類だが、体長が132cm、体重が22.2kgと別格のサイズであり、そんな遺伝子を継いで誕生した子ウサギの体長は“サリー”が104cm、“ジェフ”が111cm。特に生後6か月でこのサイズを記録して今年の“世界最大のイースターバニー”に選ばれたジェフには、父親をしのぐ勢いがあるとして『ギネス世界記録』の認定をも狙っているそうだ。
ただし「大量の干し草も必要ですし、食べる量もハンパではないですよ」とアネットさん。ジャーマン・シェパード用の小屋が用意され、2000本のニンジンと700個のリンゴを購入するためエサ代は年間90万円にもなるという。それでも「おっとりとした性格でボクサー犬の“ケイ”とも仲が良く、私たちにとっては最高のパートナーです。アヴァも本当に楽しそうに遊んでいますよ」と嬉しそうに語っている。
※ 画像はmirror.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)
本日YouTubeからご紹介するのは、可愛いモフモフのぬいぐるみの様なアライグマ君。人間に警戒しながらも木の実の魅力には勝てないアライグマ君のかわいらしい様子が今話題になっているようです。
動画を見る
【おばさんは怖いけど木の実は欲しい……】
太い木の幹の空洞に入り込んでいるアライグマ君に、おばさんが木の実を差し出すと……
木の実に興味津々のアライグマ君は、鋭い眼光を光らせて木の実を凝視。
「ほ、欲しい……」
瞳を木の実に集中させたまま、右手をソローリと前に。続いて左手もソローリ。両手が前にゆっくり差し出され、最後には意を決してしっかりと両手で木の実をつかみ取ることが出来ました。ホッ。
首尾よく木の実を食べることが出来て嬉しそうなアライグマ君のカワイイ動画。それではどうぞご覧下さい。
参照元=YouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch
子猫が生まれたばかりという自宅に帰ると、母猫と子猫たちが一か所に固まって寝ていたそうです。
【この記事の全ての画像・動画を見る】
天国のような状況をご覧ください。
The Cutest Little Cat Family Ever – YouTube
これは…もう……。
なんと表現していいのかわからない、キュートな生き物たち。
ママに甘える子もいれば、飼い主に興味を示す子、後ろの方で押しつぶされてる子、そして入り切れずにポツンと離れてマイペースな子。
同じ子猫の兄弟でも、性格の差は出るようです。
メディアで活躍する芸能人は、芸能プロダクションなどに籍を置いて活動するケースが圧倒的だ。また、その中でもひとりで活動を行うタレントがいる一方、グループ活動に精を出す芸能人も多数存在する。
「察してください…」関係者も口を濁した、ジャニーズ派閥問題
彼らは事務所の看板やグループ名によって個人的な知名度を上げている芸能人も多いが、逆に事務所やグループなどの肩書きが個人にとってマイナスに作用しているパターンもあるという。そこで今回は、業界の各分野で活躍するスタッフにその辺りの事情を詳しく聞いてみた。
そもそも、事務所の名前やグループ名などの肩書きが、個人活動を行うにあたってマイナスに作用するとは一体どういうことなのか。
「これは本来ならとても演技が上手な方であっても、『所詮はジャニーズだから』『所詮は○○のグループメンバーだから』などのように色眼鏡で見られてしまうケースです。おそらく個人で俳優業をしていたら、もっと評価されていたような人であっても、事務所の名前やグループへの所属で損をしている場合があるんです」(ドラマ関係者)
具体的には、どのような人物のことを言っているのだろう。まずは、先ほどとは異なるドラマの現場で働くスタッフが、あのグループOGの名前を挙げた。
「大島優子さんですね。現在はグループを卒業し、女優業をメインとして活動していますが、時折『演技が下手』と話題になることがあります。ですが、実際はいわれるほど演技は下手ではないですし、上手い部類に入る女優だと思いますよ。この評価は、元AKB48という肩書きのせいではないかと思うことが多々あります」(ドラマスタッフ)
彼女はAKB48への加入後、数多くの映画やドラマに出ているが、そもそもは子役出身のタレントだ。そのため、AKB48加入以前からドラマや映画には多数出演している。そういう意味では土台のある女優なのかもしれない。
そして男性俳優に関しても有名アイドルの名前が挙がった。
「V6の岡田准一くんですよ。岡田くんは所属グループのV6というよりも"ジャニーズ事務所"という色眼鏡がかかってしまうので、そこがかわいそうです。ジャニーズ所属のタレントさんの中には演技が上手い人もいるのに、どんなに頑張っても『所詮はアイドル』という枠で見られてしまうため、正当な評価が受けられないこともあります。そんな中でも、岡田くんはもっと評価されるべきひとりです」(映画関係者)
岡田准一といえば、近年は映画やドラマに引っ張りだこで、日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞も受賞している。すでに評価されているようにも感じるのだが…。
「もちろん、一定の評価は得ていますが、もっと評価されてもいいとの意味合いです。最優秀主演男優賞は、当然の受賞だと思いますが、岡田くんが受賞しても『アイドル』や『ジャニーズ』という色眼鏡の中で語られてしまうこともあるので、ひとりの俳優としてさらに評価されてほしいです。もちろん、ジャニーズ事務所に所属していたからこそ今があるんですが、結果論としてはもったいない気もします」(映画関係者)
この関係者がいうようにグループや事務所があったからこそ、今の仕事や地位に繋がっている事実があるため、一概にグループや事務所の存在を否定することはできない。しかし、観る側が少しでもフィルターを取り払って一個人としての才能に目を向けてもいいのかもしれない。ドラマや映画の現場において『さらに評価されるべき』といわれる俳優や女優に、さらなるスポットライトが当たることを願っている。
(文=吉沢ひかる)
我が家の金魚は2年ぐらい生きておりますが、屋台ですくった頃よりも2倍ぐらいに大きく成長。他の金魚と近所トラブルもございますが(金魚なだけに)今日も生きております。さてそんな金魚、あまりに大きくなりすぎたのか、家で飼っていたものを近くの川や池にはなし野生化させていることが話題となっております。そればかりか巨大化した金魚は生態系を崩すのだという
【悲報】ギョギョ!ペットの金魚が野生化し10倍に成長!生態系を崩しているらしい。
オーストラリアで発見されたコチラの金魚と鯉ですが、もともとペットとして飼われていたものが、何らかの問題で家で飼えなくなり下線に放流されたのだという。その後、金魚と鯉は野生化、徐々に体が大きくなりなんと10倍近いからだとなってしまったのだという。
そればかりか、もともと住んでいた魚たちの生態系を崩し、どんどん死滅しているのだという。さらに病原体などを媒介し、環境を悪化させたりしているという。
日本でも外来種が拡大化しいつのまにか、その生物しかいなくなるような現象(アメリカザリガニ等)も見受けられるが、このような巨大化した金魚が増え続けているとなると非常に不気味だ。
―水産省は放流しないように警告。
水産省はこの状況を鑑み、放流しないように警告しているが、飼えなくなったペットを引き取る場所もなく、結局放流されてしまうという悪循環は止められない。
食べるのはダメなのでしょうか。
掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3021110/Mutant-monster-goldfish-taking-Australian-waterways.html
(秒刊ライター:たまちゃん)