社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵が、放送から18年、“夕方の報道・情報番組”としてお茶の間に定着している『スーパーJチャンネル』の新キャスターに就任したことがわかった。
渡辺宜嗣キャスター中心に“毎日のニュースをわかりやすく伝え、気になる生活情報をとことん追求”というコンセプトで放送されているこの番組。4月クールからは、月曜~木曜は、16時50分~7時で放送されるが、毎週金曜日だけ、1時間早い15時50分からスタートする。
竹内アナは、2008年4月にテレビ朝日に入社。これまで「世界水泳」、「フィギュアGPシリーズ」などのスポーツ中継のほか、「ミュージックステーション」を始めとする様々なバラエティー番組を担当し、現在は「報道ステーションSUNDAY」、「やべっちF.C.」などを中心に活躍している。
今回の抜てきについて、竹内アナは次のようにコメントを寄せている。「これまでスポーツ・音楽・バラエティなど様々なジャンルの番組を担当し、かけがえのない経験をさせて頂きました。入社8年目になる私にとって“帯の報道番組”は初めての挑戦です。新しい世界に飛び込んでいくことにワクワクすると同時に身の引き締まる思いでいます。視聴者の皆さんと同じ目線に立ってお伝えできるアナウンサーになるよう全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします」。
関連リンク
マツコ・デラックス、初のオールロケで夜の街を毎週徘徊
木村拓哉の“離婚妻”に水野美紀、共演者が続々決定
水谷豊「右京じゃなかったら泣いていた」、成宮卒業の『相棒』最終回