社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【アプリの特徴】
「これは、デザイナーへの挑戦状」フォントに関する、3つのちょっとしたクイズゲームフォント感を研ぎ澄まし、すべてのフォントを見極めろ
元の記事を読む
リアルタイムストラテジー風のバトルが熱い!ファンタジックRPG
戦略性バツグンのRTS風バトル!「輝星のリベリオン」は200体を超える史実や神話の英雄たちを集めて戦うマルチタワーディフェンスRPGだ。惑星マラキアの各地で地震が起きたその日――。世界の全てが変わり始めた。凶暴化した「レムレース」が人々を襲うようになり、プレイヤーは強大な力を秘めた「英雄」を召喚する異能の力に目覚め、人々を守るべく行動を開始する。バトルはアクション性のあるタワーディフェンス形式になっており、召喚したユニットをなぞって移動させ、近くにいる敵を自動で攻撃させる。攻撃によってゲージを溜めると強力なアクションスキルを発動でき、戦闘時間が経過するとSPが溜まってゆき、SPを使うことでユニットのHP回復や再召喚を行える。そうしてバトルフィールドに現れるすべての敵を倒せばステージクリア。戦闘終了時に得られる経験値や、資金だけを消費してユニットをレベルアップさせ、限界突破や進化も行いながら世界の異変に立ち向かっていこう。
輝星のリベリオンの特徴は戦略性のあるバトルシステムアドベンチャー形式で描かれる物語やバトルにおける操作感は「チェインクロニクル」に近く、その手のゲームが好きな人は遊びやすい。違いとしては、プレイヤーによってユニットのHPを簡単に回復できるうえ、敵にやられたユニットの再召喚も可能。プレイヤーキャラを中心とした魔法陣にも回復効果があるため、ユニットが打たれ強い点だろう。また、チェンクロよりもバトルフィールドが広く大量の敵が現れるので、リアルタイムストラテジーゲームを遊んでいるかのような戦略性のある操作を求められるのはとても良かった。ただ、レアガチャの排出設定が星2以上からとなっており(最高ランクは星5)、他のアプリと比べて厳しい。星5のユニットについても能力値が高いのはもちろん、星3~4のユニットと比べてもアクションスキルの効果範囲が異常に広いうえに高威力なので、今のところユニットごとの特性もへったくれもないランク至上主義になっている。システムは良いんだがゲームバランスに不安を覚えるアプリだった。
輝星のリベリオンの攻略のコツまずは、クエストを進めてミッションをクリアし、レアガチャを引いて部隊を整えよう。ユニットを強化する、ギルドに加入する、ゴブリンを一定数討伐する等、簡単に達成できる項目から潰してゆけば序盤に3~4回はレアガチャを引ける。…
サンリオの人気キャラクターたちがかわいい化粧パフに変身! コスメブランドAC by AngelColorより、サンリオの7キャラクターを化粧パフにしたフェイスパウダー「AC ワンダーコレクトフェイスパウダー」が登場します。
ハローキティ、マイメロディ、リトルツインスターズ(キキとララ)、クロミ、ポムポムプリン、タキシードサムの人気サンリオキャラクターたちがカラフルでかわいい化粧パフになっちゃいました。ラインアップにタキシードサムを入れてくれたのが個人的にアツい……!
見た目のかわいさのみならず、防腐剤や合成着色料を使用していないなど中身のパウダーにもこだわった大人の女性にうれしいコスメになっています。パッケージもかわいらしいのでプレゼントにも喜ばれそう。かわいすぎて使うのがもったいない……!
「AC ワンダーコレクトフェイスパウダー」は1500円(税別)で5月1日に全国発売予定ですが、公式通販サイトLuvlitでWeb先行発売が決定しています。
グリーンカレーやレッドカレーは目にする機会もあるが、こんなピンク色のカレーには度肝を抜かれる人も多いのではないか?
鳥取の華貴婦人「ピンク華麗(カレー)」を頂きました。 想像以上にピンクです。 貴婦人ドレス体験が出来る古民家カフェ「大榎庵」で食べられるカレーのレトルトカレーだとか。 http://t.co/H9b3iHrfMo
— 古武術 天心流兵法 (@tenshinryu) 2015年3月20日
「華貴婦人のピンク華麗(カレー)」と名付けられたこの商品は、鳥取県にある「大榎庵」という古民家カフェの名物料理である。
【情報】鳥取県の食材を使用した【ピンクカレー】があるそうです。鳥取県で栽培されているビーツという真紅の野菜を使い、ピンク色のカレーを作っているそうで、ピンクのカレーの正式名称は『ピンク華麗』といい、レトルトカレーとしても販売されているそう。
— KAZUHIKO (@matudago) 2014年9月27日
ピンク色のもとは、鳥取名物の「ビーツ」という真紅色の野菜で色を付けているそうだ。
(野菜)ビーツのすりおろしサラダ出来ました。色はすごいけど美味しいそして栄養豊富らしい。調理風景は赤色のせいで思ったより最初はビックリですが、皮剥いたり切った時の模様はすごい美しい。しかしすりおろした後色すごしゅぎ http://t.co/gcOQ72SX5x
— AZ (@bgrossaz) 2014年12月8日
ビーツの実物はこちら。カットすると鮮やかな色が現れ、手もまな板も真っ赤になるほどだという。
気になるカレー。ピンク華麗!1000円か… http://t.co/OpNPX1uzM7
— あゆみ (@AreRex) 2015年2月15日
同商品はパッケージもご覧の通り少女マンガ風のデザインで、貴婦人らしさがあふれている。
本日ピンク醤油とピンク華麗を「とっとり・おかやま新橋館」にて販売中です‼︎ http://t.co/4MVj0Q54LE
— ピンク醤油 華貴婦人 (@pink_soysauce) 2015年2月16日
ピンク醤油で玉子かけご飯に挑戦。混ぜれば意外と見た目が変わらなかったので美味しくいただけました。 http://t.co/SoiguqLaLz
— 大見魁冴 (@193k193) 2015年2月19日
ちなみにピンク華麗に続くピンクシリーズ第二弾として「ピンク醤油華貴婦人」という商品も発売中であり、共にこちらの通販サイトより購入ができる。
テーブルがパッと華やかになりそうなこちらの二商品。母の日に日ごろの感謝をこめて、大切な人へ贈ってみては?
その他、大きな画像や関連リンクはこちら
事業のグローバル化に伴い、日系企業の本社・海外法人の経営者やCIOからITに対して、グローバル全体でさらなるビジネスへの貢献が求められている。その一方で、IT組織やITシステムは、多地域・国に分散することで一層複雑化しており、ガバナンス面での課題が表面化している。このように、事業がグローバル展開してもIT組織やITシステムがグローバルで統一されていないため、個社ローカルでの対応や本社からの支援などが中心となり、効率的な事業への貢献に結びつけることができていない状況だ。
これを受け、NTTデータ<9613>は16日、日系企業にて情報システム部や情報システム子会社がグローバルに事業貢献できる組織になるためのスキームの構築をサポートする「global IS(Information System) managementサービス」の提供を4月1日より開始すると発表した。
このサービスが支援するマネジメントのスキーム構築フレームワークは、推進組織/標準類/ITサービス/人材育成/KPI(Key Performance Indicator)管理の5つの要素からなっている。これらは、日系グローバル企業における先進的取り組み事例やNTTデータグループにおけるコンサルティング実績および、各種メソドロジーをベースとしており、ユーザーの方針や事業特性、規模などを勘案して最適なものを提供することが可能である。
また、このサービスにより、標準化されたプロセス・ルールにより、IT業務の効率化が図れ、無駄なITコストを削減することが可能である。さらに、基本動作の徹底と過去知見の活用などの組織的な活動によって、問題の再発防止および未然防止を実現し、ビジネスへの阻害を回避することが可能である。
加えて、ITの状態やIT組織業務が見える化されることにより、ITガバナンスが向上され、迅速な意思決定だけでなく、経営・業務部門とのコミュニケーション強化が図れ、IT組織のプレゼンス向上が期待されるという。
NTTデータは、このサービスについて、今後3年間で5億円の売り上げを目指す。(編集担当:慶尾六郎)