社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
[10日 ロイター] – 米グーグル (GOOGL.O: 株価, 企業情報, レポート)は10日当局に提出した文書の中で、パトリック・ピシェット最高財務責任者(CFO)が辞意を表明したことを明らかにした。上層部交代が相次いでいるものの、アナリストは今回の動きが大幅な混乱を引き起こす可能性は低いとの見方を示している。
米証券取引委員会(SEC)への提出資料によると、6カ月以内に後任者探しが完了する見込み。ピシェットCFOは2008年にグーグルに加わった。
退任の日程は決まっていないが、ピシェットCFOは後任探しに関わっていく意向を示しているという。ピシェット氏は「Google+(グーグルプラス)」の個人ページで、今後は旅行に時間を費やすと明らかにした。
グーグルの株価は時間外取引でほぼ変わらず。10日の通常取引は2.4%安の555.01ドルで終了していた。
グーグルでは昨年、最高事業責任者だったニケシュ・アローラ氏がソフトバンク(9984.T: 株価, ニュース, レポート)のバイスチェアマンとなったほか、2014年4月にはソーシャル・ネットワーキング・サービスを統括するビック・グンドトラ氏が退社した。
*内容を追加します。
Thomson Reuters 2015 All rights reserved.