バレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレットバレンシアガ tシャツ メルカリ 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

焦点:中国で「アップルウオッチ」は成功するか、倹約令など逆風

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

焦点:中国で「アップルウオッチ」は成功するか、倹約令など逆風

焦点:中国で「アップルウオッチ」は成功するか、倹約令など逆風 

 [北京 10日 ロイター] – 米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)が9日開催した腕時計型ウエアラブル端末「アップルウオッチ」などの発表イベントでは、中国が大きなテーマの1つだった。杭州の新しいアップルストアを大々的に紹介し、中国で人気の通信アプリ「微信(ウェイシン)」(英語名:WeChat)をアップルウオッチで動かすデモも披露した。

 また、これまでスマートフォンの最新機種「iPhone(アイフォーン)6」などは、中国での発売日が米国に比べて約1カ月遅かったが、アップルウオッチについては米国と同じ4月24日であることも発表された。

 アップル愛好者が多く、米国に次ぐ世界第2位の巨大なiPhone市場を持つ中国だが、アップルウオッチが上位中流層に受け入れられるかどうか判断するのは時期尚早と言えそうだ。

 ガジェット(電子機器)なのかファッションアイテムなのかという議論はさておき、アップルウオッチが中国市場ではかなりの高額商品であることは間違いない。最も安いスポーツモデルは税込で約3000元(479ドル)で販売される。米国では349ドルだ。最も高額な上位モデルのエディションは、米国での販売価格が1万7000ドルなのに対し、中国では14万5000元(2万3157ドル)だ。

 これは、手持ちの機種がすぐ旧式になる可能性がある高級デジタル製品に払う金額としては大きい。アップルは、毎年のようにiPhoneの新機種を出している。

 また、中国のユーザーにとっては、スクリーンのサイズや人気アプリの不足など、購入に二の足を踏ませる別の実用的な要因もある。

 上海でロイターの取材に応じたフリーランスのHuang Hongwenさん(46)は「こんな小さな画面を見つめながらWeChatのメッセージを送るのは不可能に近い」とコメント。アップルウオッチ最上位機種のエディションを引き合いに、「同じ値段なら普通の高級腕時計を買う」と語った。

 さらに、アップルウオッチは健康管理機能を充実させているが、中国と米国ではそもそも、健康関連商品に対する態度が異なる。 続く…

記事を1ページに表示する

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R