社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
こんにちは。エキサイトゲームナビ編集部のあきやまです。
2015年3月7日・8日に横浜赤レンガ倉庫 イベント広場で行なわれた『ラーメン女子博 15′ -Ramen girls Festival-』に行ってきました! イベントプロデューサーの森本聡子さんが女子的視点で厳選した8店舗が「女子に楽しんでもらえることをコンセプトに、健康、ビジュアル、味を創意工夫した、限定メニューを食べることができます。それだけでなく、会場内にはラーメン以外にも女子にうれしい特典がいっぱいでした!
【関連リンク】[コラム]【レポート:チェンクロコスプレ撮影会】読者プレゼントあり★コスプレイベントレポート
★厳選された8店舗のメニューはこちら!
■麺や 庄の
(メニュー:プレミアム豆乳海老白湯)
■ラーメン愉快処 似星
(メニュー:煮干しラーメン)
■麺や Bar 渦
(メニュー:まろ辛ベジ豆乳ラーメン)
■麺屋 六感堂
(メニュー:グリーン麺ゆずみつば和えそば)
■ソラノイロ
(メニュー:ベジの和えソバ)
■おっぱいラーメン×SOBAHOUSE 金色不如帰×ストライク軒
(メニュー:愛カップ クリームヌードル)
■牛骨らぁ麺マタドール
(メニュー:香る! 牛塩らぁ麺)
■Bum Bun Blau Cafe with BeeHive
(メニュー:青森地鶏塩ラーメン)
★大盛況の会場内の様子
『ラーメン女子博』といっても、女子だけでなく、女性の同伴者がいれば男性も入場OK!
気温が低い日だったけれど、だからこそ、あったかいラーメンが食べたいというもの。
女子だけでなく、カップルや家族連れで、どのお店も長蛇の列ができていました。
アトラクションの待ち時間か!? と思うほどの人気ぶり。
ここでしか食べることのできないラーメン。恐るべし。
会場内にはヒーターも設置されているので、外でも温まることができました。
★さすが! 女子のためのサービスが充実
本イベントのプロデューサーの森本聡子さんの『女性が一人でもラーメンを食べることが出来るカルチャーを広めたい。』という思いから、存分にラーメンを楽しめる女性専用ブースを設置。
使ったあとは係員さんが回収して畳んできれいにしてくれるひざかけや、ヘアゴムなど、ラーメンを思いっきり食べる装備(?)が設置されています。
ラーメンに「ひと味、足したい!」と思った時は『ちょい足しコーナーへ』!
普通のラーメン店では有料のキムチも、粉チーズ(!)も入れ放題!!
『ドリンクコーナー』では美と健康を意識した野菜ジュースにソフトドリンク、アルコールもありました。…