社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
総理官邸の屋上で小型無人機「ドローン」が見つかった事件で、24日夜、40代の男が警察に出頭してきました。警視庁クラブからの報告です。
この事件は22日、東京・千代田区の総理官邸の屋上に小型無人機「ドローン」1機が侵入しているのが見つかったものです。
警視庁公安部は、何者かが意図的に「ドローン」を飛ばしたとみて、捜査本部を設置し、威力業務妨害などの疑いで捜査してきましたが、24日午後8時過ぎ、福井県警の小浜警察署に小浜市に住む40代の男が「自分がやった」と出頭してきました。警視庁公安部は、捜査員を福井県に派遣して、男が事件に関与したのか詳しく調べる方針です。
侵入した「ドローン」の機種は、通常は目で見て操縦するものでしたが、この「ドローン」には、操縦士の手元のモニターにリアルタイムで映像を送る装置が取り付けられていて、最大1.2キロ離れた場所からでも、操縦ができるように改造されていました。また、4か所のLEDライトに光が漏れないよう黒いカバーが取り付けられていて、警視庁公安部は、夜間に飛ばす際、発見されにくいようにライトの部分も改造していたとみて、「ドローン」が侵入した時期と操縦していた人物の特定を進めていました。
今から3時間ほど前に、福井県警の小浜警察署に出頭してきた40代の男は、ドローンを官邸に侵入させた動機について、「福島県の砂をプラスチック容器に入れた」「原発政策への抗議だ」などと話しているということです。
ドローンに搭載されていた茶色のプラスチック容器からは、自然界に存在しない放射性物質である「セシウム134」と「セシウム137」が検出されていました。
警視庁公安部は、現地に捜査員を派遣し、男が国の原発政策に関して何らかの抗議をするためにドローンを官邸の屋上に侵入させた可能性があるとみて、男からさらに詳しく事情を聴く方針です。(24日23:32)
首相官邸ドローン事件、40代男が出頭 「自分がやった」(4月24日) <関東活断層>「地域評価」に限界 一部は実態解明進む(4月24日)福井県警に男出頭=「原発政策への抗議」と主張―官邸ドローン事件関与・警視庁(4月24日)サッカー部監督を懲戒解雇 韓国での集団万引受け(4月24日)同居の男、窃盗容疑で逮捕 兵庫の遺体は84歳女性(4月24日)同居の男を窃盗容疑で逮捕=西宮の女性遺体事件―兵庫県警(4月24日)不明女性か、遺体発見=「埋めた」供述で捜索―出頭の男逮捕・千葉県警(4月24日)<大和証券>「追い出し部屋」で支払い命令 大阪地裁(4月24日)「自分がやった」と男が出頭 首相官邸屋上のドローン(4月24日)スーパーの屋外トイレに頭蓋骨の一部(4月24日) 【PR】
ニュース配信社一覧
福官邸ドローン 福井県警に男出頭
ユーザーサポートヘルプ/お問い合わせサイトマップ個人情報保護
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.