社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
赤ちゃんが初めて体験する定番のスポーツにスイミングがありますが、ハイハイやよちよち歩きをする前から赤ちゃんがお風呂やプールで“プレスイミング”を楽しむためにイギリスで企画・開発されたのがこちらの商品です。
見た目は普通の浮き輪ですが、赤ちゃんが首に着けて使います。生後18か月・11キロまでの赤ちゃんが使用可能です
本体のほかに専用のポンプなども付属しています
赤ちゃんが首回りに装着して使える“浮き輪”型のスポーツ用具です。浮き輪で赤ちゃんの顎と首をしっかりと支え、水の中で赤ちゃんがプカプカと浮かんでスイミングのプレ体験。水の中で赤ちゃんのバランス感覚を養い、水に触れることで五感を刺激し、好奇心の発達を促す効果が期待できるとのこと。
実際に使用しているお母さんからは、赤ちゃんとのコミュニケーションにもなり、身体を動かすことで睡眠や食欲増進の効果があるという声も寄せられているそうです。また、お母さんの子宮の中で羊水に浮かんでいた赤ちゃんにとっては、水の中の心地よさを思い出し、安心してリラックス効果もあるとのことです。
ただし、こちらの商品は赤ちゃんがプレスイミングを楽しむための用具。子守のための道具ではないので、使用の際は赤ちゃんから絶対に目を離さないよう十分に注意した上で、赤ちゃんの成長と発達、コミュニケーションを楽しんでもらいたいツールです。
赤ちゃんのお風呂での使用イメージ。プカプカと湯船に浮かび、楽しそうな表情に大人も癒やされます