バレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレットバレンシアガ tシャツ メルカリ 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

[注目トピックス 日本株]TOKAIHD Research Memo(3):主力のガス及び石油事業、情報通信事業が大幅増益に

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

[注目トピックス 日本株]TOKAIHD Research Memo(3):主力のガス及び石油事業、情報通信事業が大幅増益に

 [注目トピックス 日本株]TOKAIHD Research Memo(3):主力のガス及び石油事業、情報通信事業が大幅増益に

 *18:41JST TOKAIHD Research Memo(3):主力のガス及び石油事業、情報通信事業が大幅増益に
 
 ■決算動向
 
 (2)セグメント別状況
 
 TOKAIホールディングス<3167>のセグメント別の業績動向については以下のとおりとなる。
 
 ○ガス及び石油事業
 ガス及び石油事業は売上高で前年同期比0.2%増の67,106百万円、営業利益で同32.7%増の4,376百万円となった。主力のLPガス事業では、顧客件数で前年同期比5千件減少し、家庭・業務用の販売数量で前年同期比0.6%減となったものの、工業用の販売数量で8%増と伸長したことや、前下期に実施した価格転嫁の効果などで、売上高で前年同期を若干上回った。
 
 増益要因としては、間接部門の合理化や、業務効率の向上による販管費の抑制効果が大きく寄与したことが挙げられる。
 
 第3四半期のみの業績は、売上高で前年同期比3.0%減、営業利益で10.5%増となった。減収要因としては、LPガスの仕入価格下落に伴い、2014年8月に値下げを実施し、前下期に実施した値上げ効果分が相殺されたことや、また、販売数量が減少したことなどが挙げられる。
 
 なお、顧客件数が緩やかに減少を続けているが、これは首都圏での価格競争激化による解約数の増加や、新規契約数の減少が要因だ。静岡県内だけで見ると前期末比で2.6千件の増加となっている。首都圏に関しては今後も競争激化が予想されることから、同社では来期以降、マーケティング活動を強化し、顧客件数の増加を目指していく考えだ。
 
 ○情報通信事業
 情報通信事業は売上高で前年同期比4.9%増の30,020百万円、営業利益で同15.2%増の3,716百万円となった。増益要因の内訳を見ると、ブロードバンドサービス事業では、加入件数が前年同期比14千件増と順調に拡大したことに加え、顧客獲得コストを前年同期並みに抑制できたことで、約200百万円の増益となった。また、法人向け事業でもクラウド市場の拡大を背景に、高速データ伝送サービスやデータセンターに対する需要が旺盛で、増収効果によって約200百万円の増益となっている。
 
 第3四半期のみの業績は、売上高で前年同期比7.3%増収、営業利益で4.6%増益と増収増益基調が続いている。
 
 ○CATV事業
 CATV事業は売上高で前年同期比0.6%増の18,207百万円、営業利益で同6.4%減の1,309百万円となった。大手通信事業者との競争激化で放送事業の顧客件数が前年同期比9千件減となったものの、通信サービスの顧客件数が同4千件増と順調に拡大したことで、増収を維持した。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R