社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
[トロント 9日 ロイター] – アリアンツの首席経済アドバイザー、モハメド・エラリアン氏は9日、米連邦準備理事会(FRB)が9月に利上げする公算が大きいとの見解を示した。
エラリアン氏は当地で行ったプレゼンテーションで、各国中銀のなかで初めに利上げに動くのはFRBになるとし、前週発表された米雇用統計の内容にかかわらず、「FRBが9月に利上げを開始すると予想している」と語った。
さらに、FRBが利上げと同時に、引き締めペースが緩やかになることを示すフォワードガイダンスを含む重要なシグナルを発する公算が大きいとし、「FRBは、極めて緩やかなペースかつ極めて長い道のりになるという(金融政策の)道筋を示すだろう」と語った。
また、中銀はミクロ経済に関する結果を制御し得るが、マクロ経済の結果を制御する手段は有していないとの認識を示した。
エラリアン氏は現時点でキャッシュ資産を選好しているという。
Thomson Reuters 2015 All rights reserved.