バレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレットバレンシアガ tシャツ メルカリ 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

春に訪れる「沖縄」 注目は“離島”で過ごす贅沢な時間

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

春に訪れる「沖縄」 注目は“離島”で過ごす贅沢な時間

 春に訪れる「沖縄」 注目は“離島”で過ごす贅沢な時間

 春の「沖縄」は快適らしい。命の洗濯とばかりに思いきって出かけてみると、温暖な気候のもと、いいことがいろいろとありそうだ。
 
  春は、肉体的にも精神的にも意外と疲れる季節。そこで旅に出てみるのも悪くない。行く先は「沖縄」。夏の休みのイメージのある場所ではあるが、春も気候は温暖で、嬉しいことに花粉の飛来も少ない。そして、いまなら沖縄の離島を訪れてみたい。
 
  あくせくを忘れるなら、迷わず「宮古島(沖縄県宮古島市)」となる。現在、島では「ゆくる宮古島キャンペーン(ゆくるプロジェクト事務局)」が展開されている。ゆくるとは、沖縄の方言で「くつろぐ」なる意味を持つ言葉に、キャンペーンのコンセプト「ゆっくり、くらすように、旅する」をかけたもの。その言葉の意味通り、気まま、ゆっくりがキーワードのイベントが島のあちこちで開催されている。分刻みのスケジュールに追われるいつもの感覚とは違う、時間の流れを味わう。ここなら眉間にしわを寄せることもなさそうだ。ただしキャンペーン期間は3月22日まで。出かけるなら急いだ方が、いや大丈夫。島の時間は、あくまでも“ゆくる”が基本。22日を過ぎても、独特の時間にひたりに出かけてみるのもよいだろう。
 
  そして、一気に夏気分が楽しめるのが「ナガンヌ島(沖縄県島尻郡渡嘉敷村)」だ。場所は那覇市の西方約15キロに位置するチービシ環礁にあり、那覇の港から船で20分程度。気軽な離島体験には最適な島だ。もちろん、サンゴのかけらでできた白い砂浜にエメラルドグリーンの海と、島の自然は美しいのひと言。そんなナガンヌ島の3月は、早くも海水浴シーズンを迎える。料金4,200円(往復乗船料、島内施設使用料、税込)で、ひと足早く夏体験だ。また4月12日と19日には、清掃ツアー「ナガンヌビーチクリーン(1,500円、乗船料、清掃道具、軽食つき)」も予定されている。ツアーを実施するのは、とかしき(本社:沖縄県島尻郡渡嘉敷村)。
 
  男性なら「竹富島(沖縄県八重山郡竹富町)」に直行するのもよさそうだ。竹富島にある星のや 竹富島(運営は星野リゾート/本社:長野県北佐久郡)では「魂を洗う男の島旅・春」なる男の1人旅プランを実施中。同プランは2泊3日。琉球石灰岩のボルダリングに伝統工芸品づくりと、島の自然と文化に触れながら、都会の生活でなまった心と体を鍛え直すもの。なおプランの仕上げは、スパでのオイルトリートメント。何でも究極の心地良さだそうだ。価格は1人1室利用で12万3,500円(税、サービス料別)より。期間は5月31日まで。
 
  春の1日、沖縄の離島で過ごせば、身も心も軽くなりそうだ。
 
 
 ■記事全文へ

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R