社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
愛知県と名古屋市が運営する「戦争に関する資料館」が10日、同市中区の県庁大津橋分室に開館した。構想から20年、戦後70年の節目の年でのオープンとなった。戦争体験者や遺族らから寄贈を受けた軍装備品や文書など約7500点のうち、約400点を常設展示し、戦争の教訓や平和の大切さを学んでもらう。
かつて軍需産業が盛モンクレール 2015 入荷んだった愛知の歴史を伝えようと、1995年に公営の戦争資料館整備の計画が持ち上がった。場所の確保や財政難から一時頓挫したが、大津橋分室を耐震改修することで活用が決まったモンクレール ハワイ ブログ。
資料館は同分室の1階約モンクレール ポロシャツ 大阪140平方メートルに整備。女子挺身(ていしん)隊救護班の活動日記や召集令状、軍服などを紹介している。事業費は約2300万円。
開館式典で、同館運営協議会の塩沢君夫会長(91)は「戦モンクレール ポロシャツ 中国製争体験者が少なくなる中、この資料館の誕生は一伊勢丹 モンクレール メンズつの希望」と感慨深そうに述べた。一般公開は11日からで、入館無料。