忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

自民、改憲議論へ本腰…項目絞り込み開始目指す

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

自民、改憲議論へ本腰…項目絞り込み開始目指す

 自民、改憲議論へ本腰…項目絞り込み開始目指す

 自民党は、衆参両院の憲法審査会で憲法改正項目を絞り込む議論を開始する方針を固めた。

  4月の統一地方選を挟んで、5月の大型連休後までには議論を始めたい考えだ。選挙権年齢が早ければ来年の参院選から「18歳以上」に引き下げられる見通しとなり、改正のための国民投票の環境が整うと見ているからだ。ただ、最大野党の民主党は憲法改正の議論に応じることに難色を示しており、自民党は世論や各党の理解を得ながら慎重に議論を進める考えだ。

  自民党は、8日の党大会で発表した2015年運動方針に「憲法改正原案を検討、作成することを目指す」と明記し、国会での憲法改正発議を目指す考えを正式に表明した。稲田政調会長は党大会後、記者団に「立党の原点、党是である憲法改正にチャレンジしていかなければならない」と力を込めた。

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R