忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

日韓外相が会談=慰安婦問題など協議

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

日韓外相が会談=慰安婦問題など協議

 日韓外相が会談=慰安婦問題など協議

  会談前に握手する岸田文雄外相(左)と韓国の尹炳世外相=21日午前、ソウルの韓国外務省(AFP=時事)

   【ソウル時事】岸田文雄外相は21日午前、ソウルで韓国の尹炳世外相と会談した。いわゆる従軍慰安婦問題や産経新聞前ソウル支局長の在宅起訴などの懸案を協議。今年が日韓国交正常化50周年に当たることを踏まえ、岸田氏は両国関係改善へ糸口を探りたい考えで、韓国側に政治対話の強化を提起する見通しだ。
  尹外相は会談冒頭、チュニジアでのテロ事件で邦人に死傷者が出たことについてお見舞いを述べた。尹氏は「国交正常化50周年の今年開く初の外相会談であるだけにきょうの出会いの意味は格別だ」と語った。 
  両外相の会談は、電話を除けば昨年9月にニューヨークで開催されて以来、約半年ぶり。
  日本側はこれまで「問題があるからこそ対話が重要」として、安倍晋三首相と朴槿恵大統領による2国間の首脳会談を呼び掛けてきた。ただ、日韓間には、日本の教科書検定や戦時徴用工裁判などの問題や、島根県・竹島をめぐる対立など、課題が山積。今回の外相会談を通じて、どこまで関係を好転させられるかは未知数だ。

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R