社会そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
よく聞くことですが、どうやら恋愛向きと結婚向きの男性は違うようです。「次に付き合う人と結婚したい!もう時間はムダにできない!」という独身女性なら、出会った瞬間に結婚に向いている男性を選びたいと思うのではないですよね。
実は、出会った瞬間に結婚に向いている男性かどうかを判断できるポイントがあります。そのポイントを5つのチェックリストにまとめてみました。
■チェック1.身なりに清潔感がありシンプルかどうか
やたらとブランド物を身につけている、派手な装いをしている男性は自分の身なりを整えることにかなりお金と時間をかけます。彼女の存在よりも自分のことがかわいいので、結婚向きではありませんね。
一方、うでシャツにきちんとアイロンがかかっている、高価じゃなくてもシンプルで手入れの行き届いたものを身につけている男性は、無駄遣いをせずものを大事に扱うタイプなので結婚に向いていると言えるでしょう。
■チェック2.身長が低い男性かどうか
女性はどうしても男性の慎重にこだわりがち。背が高いほうがかっこいい!と思っている人も多いでしょう。
でも、実は身長が低い男性はとても努力家。身長が低いことをコンプレックスに感じているので、それをカバーしようと他のことを一生懸命努力しています。身長の高さにこだわっているのはもったいないですよ。
■チェック3.シワが多いかどうか
「シワの多さが結婚に関係あるの!?」と思うかもしれませんが、シワが多い人は、男性ホルモンのテストステロン値が低いと言われています。
男性ホルモンの値が高いほうがモテるのですが、逆に家庭にはおさまろうとしません。どうしても早く結婚したいのなら、男性ホルモンのレベルが低く、落ち着きたいという気持ちを持った人を狙うといいでしょう。
■チェック4.食事を重視しているかどうか
食べ物に興味がない人より、美味しいものを食べるのが好きな人のほうが結婚向きです。食に興味がない人は、家庭に理想を抱いていない人が多いのです。
一方で食を大事にしている人は、「朝ごはんのいい匂いで目が覚めて、帰ってきたら美味しいご飯を一緒に奥さんと食べたい!」といったように、結婚生活をリアルに想像できているので結婚に向いています。
■チェック5.趣味にのめりこんでいないか
趣味にのめりこんでいる人は、どうしても彼女や結婚の存在が後回しになってしまいます。女性の「子供が欲しいから早く結婚したい!」と思っている気持ちも理解できないかもしれません。
趣味はほどほどに、時間に余裕がある男性のほうが結婚に向いているでしょう。
春は出会いの季節です。ぜひ初めて会う男性の見た目や自己紹介で、結婚に向いているかどうかをチェックしてみてください。
(編集部/東京独女スタイル)
外国人から日本人女性がどう見られているか。性格は「優しい」「我慢強い」「裏表が激しい」など、容姿は「化粧が濃い」「ミニスカート」「(体型が)細い」といったイメージがあるらしい。さらに「外国人にモテる」らしい。今回は日本に住む外国人20人に、日本人女性の好きなところを聞いてみた。
Q.日本人女性の好きなところを教えてください。
かわいい
・「みんなかわいいです」(中国人/28歳/女性)
・「小柄でかわいらしい、甘えてくるところが好き」(シリア人/35歳/男性)
優しい
・「相手を尊重してくれること」(韓国人/48歳/男性)
・「優しさ」(インドネシア人/37歳/男性)
・「やさしい。きれい」(タイ人/30歳/女性)
・「基本優しい、丁寧な言葉使い」(マレーシア人/36歳/女性)
・「気を使うこと」(オランダ人/44歳/女性)
・「辛抱強さ、優しさ」(ウクライナ人/42歳/女性)
美容にこだわりがある
・「顔、自分の美貌のために努力している」(フィンランド人/27歳/男性)
・「姿勢がきれい」(フランス人/30歳/男性)
・「太っているのが恥ずかしいと思っている」(スペイン人/32歳/女性)
・「男性に対して、忍耐強く支える点です、美容に気を使っている点です」(ブラジル人/30歳/女性)
その他
・「女性らしいところです」(イタリア人/38歳/女性)
・「明るい人が多い」(トルコ人/39歳/男性)
・「家事や人の面倒が上手です」(ベトナム人/31歳/女性)
・「腐女子という文化」(イギリス人/30歳/男性)
・「鼻がきれいなのが好きです」(ミャンマー人/32歳/女性)
・「純粋なところ」(アメリカ人/26歳/男性)
・「男性と比べて話しやすい」(ドイツ人/39歳/男性)
・「人それぞれで好みがあるので答えるのがむずかしいですが、あえて言えば、チャレンジをしてみる方が多いと思う」(カナダ人/31歳/男性)
アンケートの回答を見ていくと、「かわいい」「優しい」「美容にこだわりがある」は複数人が挙げていた。
そのほか、「女性らしい」(イタリア人女性)、「明るい人が多い」(トルコ人男性)、「純粋なところ」(アメリカ人男性)などの声があった。「腐女子という文化」(イギリス人男性)なんて驚きの回答も見られた。
【モデルプレス】付き合いが長ければ長いほど、思ったことをすぐに口にしてしまいますよね。もしかしたら、あなたの一言が、彼のプライドをズタボロにしているかもしれません。
【他の写真を見る】彼のプライドを傷つける「NGワード」5つ
そこで今回は、男性のプライドを傷つける「NGワード」をリサーチ。5つの項目にまとめました。
1.「諦めたほうがいい」
彼が大きな夢や目標を持っていたら、あなたはどう思いますか?
「いずれは脱サラして、ラーメン屋を開くのが夢。それを彼女に打ち明けたら、『諦めたほうがいいよ。今のまま、堅実に生きなよ』と言われた。冷たすぎる」(27歳/営業)
「ミュージシャン志望の僕。もちろん、メジャーデビューできる確率は低いけど、絶対に挑戦したい。それなのに、彼女は『諦めなよ。無謀だよ』と言ってきた。ショックで眠れなくなった」(18歳/専門学生)
現実的になるのは悪いことではありません。しかし、夢を持つことで活力となり、それに向かって頑張ることが出来ます。そして、その夢を応援できるような彼女の方が魅力的に彼も感じるはずですよ。
2.「弱々しい」
彼を労ってあげることも、彼女の大きな役目。
「風邪を引いた僕に対して、『弱々しい』と言い放った彼女。介抱してほしかった」(19歳/大学生)
「重い荷物を運んでいるとき、彼女に『休憩しない?』と聞いたら、『弱々しいなあ。しっかりしてよ』と言われた。優しさが足りない」(28歳/IT)
誰にだって、弱々しい時があるもの。その弱さは、信頼できる彼女だからこそ見せている一面かもしれません。「大丈夫?」や「手伝おうか?」と言える優しい彼女を目指しましょう。
3.「ダサい」
「24時間365日、隙がない」という人間は一人もいません。
「何もない場所で躓いたとき、彼女の『ダサイ』の一言が、胸に突き刺さった」(26歳/運送業)
「髪のセットを失敗しただけで、『ダサイ』と言う彼女。それぐらい見逃してほしい」(20歳/アルバイト)
女性だって、「可愛くない」と言われたらショックですよね。相手を貶すことで、良いことはほとんどありません。貶すよりも相手を褒められる心遣いを持ちたいですね。
4.「お金の無駄」
男性には、コレクション好きの人が多いですよね。あなたの彼はどうでしょうか?
「アンティーク小物を集めるのが好き。彼女は、『お金の無駄だよ』と言ってくる。少しぐらい理解してほしい」(21歳/飲食業)
「読書が好きな僕。本棚に隙間なく収まっている本を見て、『お金の無駄』と言う彼女。確かに、全集や専門書は高価なものだけど、読めば読むほど、勉強になる」(29歳/ライター)
女性でも、キャラクターのグッズやファンシーな小物を集める人がいますよね。それは、愛の表れ。彼の好きなことをさせてあげる彼女の方が素敵ですよね。
5.「面白くない」
ギャグを飛ばしたり、武勇伝を語ったり、男性は彼女を喜ばせたいと思います。
「ダジャレを言ったら、彼女に『面白くない』と一蹴。お世辞でもいいから、『面白い』って言ってほしい」(17歳/高校生)
「『学生時代に、人生最大のモテ期があった』と打ち合えたら、信じてもらえなかった。そのうえ、『面白くないよ、その話』と言われ、ショックを受けた」(25歳/銀行員)
面白くないことでも、彼女に冷たく「面白くない」と言われたら悲しいもの。彼の気持ちを汲んであげている方が、より魅力的に感じてもらえるはずですよ。
いかがでしたか?
自分の立場になった時、それを言われたらどう思うか考えることはとても大切です。なぜなら、その一言から心が離れてしまうこともあり得るから。彼との信頼関係を崩さないためにも、言動には注意が必要ですね。(modelpress編集部)
女心を手に取るようにわかっているのか……。上手に誘ってくれたり、気持ち良く扱ってくれる、女性の扱いがうまい男性は確実にいます。チャラいと思われずに、女性を上手く扱うにはどうしたらいいのでしょうか? 今回は、自分のまわりにいる女性の扱い方がうまい男性について調べてみました。
Q.まわりの男友だちなどの中で女性の扱いがうまいと思う人はいますか?
「いる」……18.6%
「いない」……81.4%
身近に「コイツ、すごくモテるなー」と思うような男性は、やはりレアキャラなようです。「いる」と答えた男性に、女性の扱い方がうまい友人の特徴を聞いてみました。
■女性のちょっとした変化に気づく
・「とにかく少しの変化に気づいて『いいじゃん』と言う。言われた女性はうれしそうに照れてました」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「さりげない変化にすぐ気づいている。髪型、香水、ファッション。大きくかわったことなら誰もが目につくと思うのですが、通勤時の靴の変化なんて見てないです」(36歳/機械・精密機器/営業職)
「髪切った?」や「今日の服装いいね」といったセリフを、さらっと下心を感じさせずに言えるのがモテメンです。ちょっとの変化に気づかれるとドキッとしてしまうのが女心。よく理解していますね、ビックリです!
■話を最後まで聞く
・「よく女性の話を聞いて、求めている言葉をかけてあげている」(29歳/食品・飲料/営業職)
・「聞き上手に褒め上手」(30歳/電機/技術職)
女性の話はオチがなくてくだらない、なんて言う男性もいる中、女性の扱いが上手な男性はちがいます。どんなにつまらない話でも聞いてあげて、女性がほしい言葉をかけてくれる……。確かにそんなことをされたら惚れてしまいそう。さすがです!
■マメ・細やかな気遣い
・「すごくマメなんだと思います。連絡をこまめに取るとか」(34歳/通信/事務系専門職)
・「料理を取り分けるなど、細かな気遣いができる」(36歳/通信/技術職)
おはようやおやすみの挨拶メールなど、女性はこまめなメールのやりとりが好きですから、この辺りをうまく付き合える男性はモテます。また、並んで歩くときに、さりげなく女性を歩道側に導いたりできる男性もモテメンでしょう。鮮やかです!
そのほかにも、「うまい具合にダメで、母性本能をくすぐるのがうまいやつ」(29歳/医療・福祉/専門職)のように、どこか隙があってほっておけないタイプも意外とモテるようです。
さり気ない気遣いができたり、じっくり話を聞くといったベタなことを、さらりとできてしまう男性が「女性の扱いがうまい!」と思われているようです。変に下心を見せずに堂々と、ときには少しくらい強引に攻められると女性もうれしいかもしれませんよ!
(エンドウリョウコ)
※画像は本文と関係ありません。
※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の社会人男性)。
「婚活パーティーには清楚系ファッションが鉄板」というのが、定着していますよね。パステル系カラーのファッション、膝丈のスカート、合コンの王道とも言えるワンピース……。ただ、こういったファッションが当たり前になり過ぎてしまって、個性のない服装になりがちです。
男性陣に注目してもらうためには、他の人とは一味違うアイテムを取り入れたり、服装に変化をつけてみたりすると、あなたの存在をアピールすることができるでしょう。今回は、婚活パーティーでの服装にスポットを当ててみました。
■婚活パーティーの会場をチェック
まず服装を決める前に注目してもらいたいのは、婚活パーティーの会場となる場所。高級ホテルやウエディング会場で開催されるパーティーなら、カジュアルな服装はNGとなっているかもしれませんが、会議室やビルのラウンジなどで開催されている場合、ドレスコードが自由になっているところが多いようです。自分の個性をアピールするチャンスなので、他の女性陣との差をつけたファッションで挑みましょう!
■射止めたい男性の理想年齢は?
どんな男性と出逢いたいか、どのくらいの年齢の男性と交際、結婚をしたいかも考えてみましょう。大人で落ち着いた男性を狙いたいなら、清楚系ファッションが良いかもし知れませんが、20代男性を狙いたい、アクティブな男性がいいなどと、自分の好みもあるはずです。男性陣全員が清楚系を好むわけではありません。カジュアルな服装が好きな人もいますし、パンツスタイルの方が魅力的だと感じる男性もいます。また、スタイルに自信があるなら、適度に露出してスタイルの良さをアピールするのもひとつの手でしょう。
■この春流行のギンガムチェックは?
2014年に大流行したギンガムチェックですが、2015年もこの流行は続く様子。色や柄の大きさでもグッと印象がは変わり、着方によっては大人っぽく仕上げることも十分可能です。ただ、ギンガムチェックのワンピは気をつけた方がいいかもしれません。デザインによっては子どもっぽい雰囲気に仕上がってしまうことがあります。あまりラフ過ぎると、お友達止まりになってしまうので注意してくださいね。
また、この春流行が予想されいる大柄、花柄プリントはいかがでしょうか? 春らしい印象でカラーで男性陣の心を惹きつけられるかもしれませんよ。明るく爽やかな雰囲気も醸し出せるため、単色のパステル系ファッションよりも注目度は高いと思います。
■パンツスタイルは本当にダメ?
パンツよりもスカートの方がウケがいいと一般的にいわれていますが、脚に自信があるなら、思い切って脚のラインを見せるのも良いでしょう。美脚効果があるショートパンツは案外男性ウケが良いので、モテモテになれるかも? ただあまりにも丈が短すぎると、軽い印象を与えてしまうため、肌の露出が気になるなら、ブーツやストッキングなどで肌見せを控えるのも良いですよね。
女性陣との差をつけて男性陣から注目してもらうためには、やはり服装は重要。服装や髪型でその人の第一印象は決まってしまうので、少しでも自分を魅力的に見せられるファッションをしましょう。
作者:RUREI