バレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレットバレンシアガ tシャツ メルカリ 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

アソコに行けばイケメンが?セクシーな男が多いイメージの都道府県トップ5

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

アソコに行けばイケメンが?セクシーな男が多いイメージの都道府県トップ5

アソコに行けばイケメンが?セクシーな男が多いイメージの都道府県トップ5

 

以前の記事「意外?“尽くしてくれる男性”が多そうな都道府県1位はアソコ」で、“尽くす男”が多そうなイメージの都道府県をご紹介しました。今回は“セクシーな男が多いイメージの都道府県”について、『Menjoy!』が女性200名にアンケート調査をしてみました(協力:クリエイティブジャパン)。

尽くしてくれる男性1位は北海道でしたが、はたして、尽くす一面とセクシーな一面、両方兼ね備えた都道府県はあるのでしょうか? 早速チェックしてみたいと思います。

 

■5位:福岡

「九州男児のイメージがそんな感じだから」「人の交流の盛んな県のイメージがあるので人間的魅力のある人が多そう」「福岡はオシャレで優しい男性が多い気がする」といった回答が。

確かに博多弁は、男らしくてかっこいいですよね! 九州男児特有の硬派さをもちつつ、適度に都会でオシャレなイメージもある福岡。無骨さと洗練の絶妙なバランスにドキッとする女子も多いのかも?

 

■4位:京都

「京ことばはセクシーだと思う」「風流がありそうだから」「上品でスタイルがよく気が付く人のイメージ」と古都・京都は人気ですね! 京都のセクシーな男というと、着慣れた感じで粋に着物を着こなす佐々木蔵之介さんが浮かんできました。

風流な和の色気溢れる、飄々とした美男のイメージがありそうですね。

 

■3位:沖縄

大らかで開放的な南国的色気を感じる沖縄! はっきりした顔立ちの美男美女が多そうな印象です。

「日に焼けてて、素敵な筋肉がついていそう」「海に関する仕事に就いてる人って素敵な方が多いので」という回答にあるように、ビーチにはサーファーなど、引き締まったボディのイケメンがたくさんいそうです。DA PUMPのISSAさんのような、女性にモテモテで明るい美青年に出会えそうですね!

 

■2位:神奈川

「湘南があり、横浜もあるから」「横浜があるので、海の男がよさそう」など、横浜推しの声多数。

「オシャレだし、国際的なイメージが横浜にはあるので、センスのよい男性が多いと思った」「都心近くでもあり、しっかりとではなく、それなりにこじゃれた感じの人たちが集いやすい環境にあると思う」と、女性の扱い方やレディファーストも身についていそうで、服装なども洗練されている印象がありますね。

 

■1位:東京

1位は断トツで東京でした。東京は、尽くしてくれる男性でも2位に入っていましたね!

「やはりオシャレな人が多いから、その分セクシーに魅せるノウハウももってると思う」「大都会でオシャレな店が多いから」「何事も最先端で刺激が多いから」という回答が寄せられました。

「いろんな地方からきた人たちが、もっと都会で洗練されて」という回答もあり、東京出身というより、全国から野心と才能のある男性が集まるからかもしれません。

芸能人など一芸に秀でた人の仕事が多いというだけでも、尽くす人も、セクシーな人も、多種多様な人が集まっている“なんでもあり”なイメージになりそうですね。

 

東京・京都、という大都会を除くと、セクシーな男性は海のある地域に集まっているように思えます。古今東西、国の玄関である海のそばに住む男性は、解放的でたくましく、外国の文化に触れやすい、垢抜けたイメージがあるのかもしれませんね。

次回は、男性から見た“セクシーな女性が多いイメージの都道府県トップ5”をご紹介します!

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R