バレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレットバレンシアガ tシャツ メルカリ 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン Big Hero 6を口コミ比較

社会そのほか速

韓国の代表的なイメージは“K-POP”、その人気の持続性は・・「日本は嫉妬している」「国家イメージは技術力で勝負したい」―韓国ネット

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

韓国の代表的なイメージは“K-POP”、その人気の持続性は・・「日本は嫉妬している」「国家イメージは技術力で勝負したい」―韓国ネット

 韓国の代表的なイメージは“K-POP”、その人気の持続性は・・「日本は嫉妬している」「国家イメージは技術力で勝負したい」―韓国ネット

 韓国メディア・毎日経済は13日、”韓国”を代表するイメージとして「K-POP」が選ばれたと報じた。
 韓国文化体育韓国部傘下、韓国文化産業交流財団は、昨年11月に14か国5600人を対象に海外韓流実態を調査した結果、”韓国”と言えば思い浮かぶイメージとして「K-POP」を選んだ人が17.2%で最も多かったという。2位は「韓国料理」(10.5%)、3位は「IT先端技術」(10.4%)だった。1年前の調査では「IT先端技術」が1位だった。
 また最も人気のある韓国の文化コンテンツとして43%が「韓国料理」と答え、以下「音楽」(36.4%)、「ファッション」(35.3%)、「映画」(29.7%)、「ドラマ」(28.2%)、「ゲーム」(26.9%)が続いた。
 その他、韓流人気の持続性を聞く質問には「4年以内に終わる」という回答が、前回の調査と比べて4.4%ポイント減の57.2%になったという。「5~9年」および「10年以上」と予想した割合は、それぞれ3.6%ポイント、0.7%ポイント増加し、韓流人気の持続性については、以前よりやや友好的な回答が得られたとしている。だが、日本では「4年以内に終わる」との答えが84.3%で依然として高く、反韓感情が続いていることを示していると分析した。日本のファンの40%はK-POPやドラマ、映画などの韓流コンテンツを利用する割合が1年前より減少したと認識しているという。一方、ブラジルではK-POPを利用する割合が1年前と同じ、または1年前より増加したとの回答が76%に達した。
 この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。
 「外国人に、DO YOU KNOW KIMCHI? DO YOU KNOW K-POP?はやめてほしい。こればかりで恥ずかしい」
 「K-POPが?本当?」
 「4年もかかるか?2年でおしまい」
 「EXOは軍隊に行かなければならない」
 「日本は4年前も同じことを言っていた」
 「キムチポップで引っ張りすぎ」
 「ゲーム業界をK-POPくらいに押してあげたら、今頃、K-POPの数倍の利益をもたらした」
 「K-POPはいつまで続くのだろうか。観光産業開発が必要。韓国を代表するランドマークがない」
 「ヨーロッパで韓国のイメージは金正恩以外にない」
 「日本はいつでも否定的な答え。嫉妬している」
 「PSYはすごい。米国に行って韓国人だと言ったら、PSYの馬ダンスを踊れるかと聞かれた。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
社会そのほか速
性別:
非公開

P R